【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【関屋記念2018】フロンティアの競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援お待ちしております。) それでは、関屋記念2018に出走予定のフロンティアの競馬予想をしたいと思います。今週は関屋記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のトヨタ賞中京記念(G3)ですが、「今回は、G1からG3への格下げ戦・18頭立てからの頭数減・初の古馬混合重賞ですね。ただ格下げ戦といっても前走がNHKマイルC(G1)なのでそこまでの格下げ戦感はないでしょうね。初の古馬混合重賞というのと異端性がありますので人気薄なら多少は面白いのかなぁっと思ったのですが本質的に根幹距離の1600mなら相手弱化か中頭数以下でないと厳しいかなっと思いますね。」と書いて単勝期待値C(危険な人気馬)にしました。結果は、7番人気4着と想像以上に頑張りました。まずは、その前走を振り返りましょう。(フロンティアの解説実況はこちら!)

フロンティアの前走

前走 トヨタ賞中京記念(G3) 16頭立て 中京1600m 良 7番人気4着 馬体重 456(-6) 上がり 34.6

本質的に多頭数の内枠の根幹距離の1600mはいくら中京競馬場(L質寄り)と言えども苦しいだろうなって思いましたが思いのほか頑張りましたね。重賞クラスで活躍できるダイワメジャー産駒である事は確かですね。間隔空けてきたにも関わらず馬体重が減っていたのが残念でしたね。しっかり馬体重を増やして前に位置取りショックを仕掛けていればもっと面白かったかもしれないですね。それでは関屋記念2018に出走予定のフロンティアの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

フロンティアの過去5戦

2017 デイリー杯2歳S(G2) 9頭立て 京都1600m 良 1番人気4着 馬体重 450(+6) 上がり 35.2

2017 朝日フューチュリティ(G1) 16頭立て 阪神1600m 良 6番人気8着 馬体重 448(-2) 上がり 34.4

2018 中スポ賞ファルコンS(G3) 16頭立て 中京1400m 良 5番人気3着 馬体重 456(+8) 上がり 34.6

2018 NHKマイルC(G1) 18頭立て 東京1600m 良 12番人気13着 馬体重 462(+6) 上がり 35.5

2018 トヨタ賞中京記念(G3) 16頭立て 中京1600m 良 7番人気4着 馬体重 456(-6) 上がり 34.6

この馬もリライアブルエース同様、同じG3戦・距離も同じ1600mですね。広い新潟競馬場というのは「揉まれない」とい点ではこの馬にとって良いのですがL質が非常に強いコースなので上がりが速過ぎると対応できずやはり掲示板前後になってしまうのではないかと思います。前走ほど低い評価を与えるつもりはありませんが正直、狙いづらい馬ですね。上位人気なら来たらしょうがない、中位人気なら枠順次第、下位人気なら紐で一考といった感じかなっと思います。

スポンサーリンク


関屋記念2018 競馬予想まとめ

前走は初の古馬混合重賞というのもありました。しかも間隔空けてリフレッシュもされていました。鮮度・蓄積疲労の観点に注目して考えると前進は見込みづらいかなっと思います。ダイワメジャー産駒はパワー、スピード、あとは集中力もそこそこあるので派手さはないですが(ストレス・疲労が無ければ)堅実に走ってくるので中位人気以下なら期待値は高まります。とにかく人気と枠順次第ですが個人的にはリライアブルエース同様、あまり買いたくないですね笑 このレース、面白くなってきました。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.6倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、関屋記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第7回 競馬予想力を高める企画】を08月11日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

関屋記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想