単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【関屋記念2016・エルムS2016】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

明日(0814)のおすすめのレースです。明日も新潟、札幌のメインレースを予想したいと思います。

関屋記念2016

9番 ラングレー
今回は得意の1600mへの短縮で人気もあんまり無いので単勝期待値としては高いと考えます。過去記事でも書きましたが今回は差しに回る位置取りショックを仕掛けてほしいです。蛯名騎手への鞍上強化もプラス材料でとても楽しみな一頭です。大幅な馬体重の増減には注意してください。特に増えすぎは避けたいです。

11番 ロサギガンティア
想定していたよりも人気無くそれならこの馬の単勝を買ってもいいかと考えました。休み明けも問題ないですし広い新潟競馬場の1400mというのもこの馬の条件には合います。気分良く行かせてあげたいので大幅な馬体重の減りには注意が必要です。鞍上も追えるデムーロ騎手が引き続き乗ってくれているのでとても心強いです。

関屋記念2016からはこの二頭を推奨させていただきます。

スポンサーリンク

エルムS2016

9番 ブライトライン
ダ1600m→ダ1400m→ダ1700mへの変則バウンド距離延長ショック。ダ1700mもどちらかというと得意距離ですのでこのショックはいい方向に働くと考えます。フジキセキ産駒で量がないなのでうまく先行して内々に入ってほしいです。集中したいので馬体は絞れてきてほしいです。

12番 クリノスターオー
こちらはダ1800m→ダ1900m→ダ1700mへの変則バウンド距離短縮ショック。重賞鮮度はありませんが間隔あげて疲労・ストレスともに取れて良績のあるダ1700mはいい条件だと思います。少頭数・外枠と揉まれない条件も同馬にとってはプラス材料だと考えます。当然、間隔あけてきたので馬体重はしっかりと戻してきてほしいです。

エルムS2016からはこの二頭を推奨させていただきます。

それでは、当日のオッズ、馬体重に注意しながら馬券をうまく組み立ててください。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!