単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【金鯱賞2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、金鯱賞2020のレース回顧をしたいと思います。まずはじめに、日曜日の予想はここ最近では本当に酷い結果でした。本当にすみませんでした。なんとか阪神10レースで本命の7番人気のアイアムレジェンドが2着に来てくれた以外は本当に酷かったです。すみませんでした。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、房総特別の本命馬が8着、ファルコンステークスの本命馬が1着、ポラリスステークスの本命馬が1着、中山牝馬ステークスの本命馬が15着、東風ステークスの本命馬が12着、フィリーズレビューの本命馬が15着、アネモネステークスの本命馬が7着、金鯱賞の本命馬が11着と、8レース中2レース、本命馬が勝ってくれました。本命が勝たなかった中山牝馬ステークス、金鯱賞では対抗が1着、フィリーズレビューでは対抗が2着だったので単勝期待値Aの成績はまずまずでしたが紐が抜けに抜けてしまって馬連や3連系の方には申し訳なかったです。(フィリーズレビューとアネモネステークスでは、本命馬がどちらも最後方からの競馬になったのは少し痛かったです笑 これも競馬ですが。) 最終レースに関しても、今週は土日ともに穴馬推奨馬が馬券圏内に来れずすみませんでした。最終レースくらいは大丈夫だろうと思っていましたが。。。

それでは、金鯱賞2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

金鯱賞2020 レース結果

1着 サートゥルナーリア 単勝期待値 A
2着 サトノソルタス 単勝期待値 -
3着 ダイワキャグニー 単勝期待値 -

1着のサートゥルナーリアに関しては、ここは順当な結果でしょう。いつも言っていますが精神コントロールが難しいので1倍台なら対抗が無難だったと思います。この後は大阪杯に向かうと思いますが多頭数でないなら非常に切りにくい、多頭数なら内枠で多少上がりがかかる馬場が良いと思います。かなり楽勝で勝たれたのでこれは困りました。。。

2着のサトノソルタスは、予想の段階で何となく3着前後に走ってきそうだけど何となくなんだよなぁ~っと思いながら非常に悩んでいました。あんまり人気も無いし紐で抑えようか本当に悩みました。少頭数のレースはこの辺が非常に難しいです。位置取りや展開が読みづらく結局このレースは前で競馬した馬で決まったので展開に恵まれたのもあったと思います。非常にまとまっている馬だと思います。

3着のダイワキャグニーは、前有利な展開で逃げてただ3着に残ったという感じで内容はあんまりなかったと思います。左回りの前がなかなか止まらない比較的速い上がり勝負は得意ですね。(ラストドラフトが2着から4着の馬を捕まえきれなかったのはちょっと残念だなって思います。)

スポンサーリンク


金鯱賞2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、サトノガーネットとサートゥルナーリアの2頭を挙げました。結果は、5番人気11着と1番人気1着という結果でした。サートゥルナーリアは上記のとおりです。サトノガーネットは馬体重が減ってきたのも少し嫌でしたが展開が全然向きませんでしたね。少頭数なのでこういう展開になる可能性も心配しましたがちょっと個人的には残念です。ただし、こういうローテーションは得意なので人気無ければ一発に警戒してほしいです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、一頭も挙げませんでした。少頭数で且つ、サートゥルナーリアが非常に切りづらいので見送った方も多かったと思います。やはり少頭数は見送るのがベターだなって改めて思いました。

以上、金鯱賞2020のレース回顧でした。来週は、阪神大賞典とかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!