【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【金鯱賞2019】レース回顧をしてみる。

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日に行われました、金鯱賞2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、中山牝馬ステークスの本命馬が5着、フィリーズレビューの本命馬が11着、金鯱賞の本命馬が7着と3レース中1レースも本命馬が馬券圏内に来てくれませんでした。いつもツイキャスで週末に予想している土曜日の最終レースの予想は良かったのですが、日曜日は重馬場想定で予想を組み立ててしまい失敗でした。それでは、金鯱賞2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

金鯱賞2019 レース結果

1着 ダノンプレミアム 単勝期待値 B
2着 リスグラシュー 単勝期待値 C
3着 エアウィンザー 単勝期待値 B

1着のダノンプレミアムは、しっかり馬体重を増やしてしかも内枠から先行して早め抜け出しと完璧な騎乗で完勝でしたね。週中の個別分析でも別に早熟だとは思っていませんし金鯱賞というレースの質的に合うと思いますと話しましたが冒頭でも書いたとおり、当日の東海地方が雨予報だったので、つまり私自身は重馬場想定だったので人気も考慮して切りました。つまり、「来たら諦める」スタンスを取りました。昨日のツイキャスでも話したのですが基本的には中距離中心に今後は使い、G1は1600mの安田記念やマイルチャンピオンシップに距離短縮で向かうのが良いのではないかなって思います。関係者の皆様、本当におめでとうございます。

2着のリスグラシューは、この馬はかなり自信を持って単勝期待値C(危険な人気馬)としました。実際、勝ちはしなかったのですが非常に違和感を感じる好走でした。これも昨日のツイキャスで話したのですが3ヶ月程度間隔を空けてきたにも関わらず、集中状態が切れておらず外からしっかり伸びてきました。これはかなり馬に負担がかかった可能性があるので、絶対そうあってほしくはないですが、骨折等の怪我をしていなければいいのすが・・・非常に心配な好走でした。

3着のエアウィンザーは、非常にまとまっていてこの馬らしい走りだったと思います。実際、私も3番手評価にしたようにこのメンバーで1番人気はちょっと可哀想だったと思います。今後はダノンプレミアム同様に短縮で1600mのG1に向かうのが良いのではないかなって思います。2000mなどの中距離のG1ではちょっと難しいかなって思います。中距離のG1なら鮮度とローテーション次第で買うとしても紐かなって思います。今後もG2・G3くらいならまとまっていますので頑張るでしょう。

スポンサーリンク


金鯱賞2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ムイトオブリガードとモズカッチャンの2頭を挙げました。結果は9番人気7着と7番人気9着と凡走しました。とにかく、「重」馬場想定で人気薄から勝負した結果なので後悔はないですが読者の方に的中という形でご提供できなかったのは申し訳なかったです。ただ、読者の方は私の攻めの予想が好きなので今後も攻める根拠があるときはしっかり攻め続けたいと思います。実際の馬場は稍重だったのでダノンプレミアムやリスグラシューを抑えて3連単をしっかり的中された読者の方もいらっしゃったのでそれはそれで個人的には非常に嬉しかったです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、リスグラシューとスズカデヴィアスの2頭を挙げました。結果は5番人気2着と13番人気8着という結果でした。リスグラシューは上記で話したとおりです。スズカデヴィアスはYOUTUBEの週中の個別分析でも話したとおり適度に強い相手向きですし、長期の休養明けは向かないので予想通りの着順でした。良く頑張ったと思いますね。

以上、金鯱賞2019のレース回顧でした。今週は、ファルコンステークス・フラワーカップ・阪神大賞典・スプリングステークスですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在74位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第38回 競馬予想力を高める企画】を03月16日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想