単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【金鯱賞2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、金鯱賞2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、金鯱賞2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が13頭なのでこのレースは少頭数の可能性が高いレースになりますね。少頭数の中京競馬場の根幹距離の2000mだとL主体のLC系orL質寄りのまとまり系が有利ですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(中京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

サトノダイヤモンド

5ヶ月の長期休養明けですね。L質寄りの馬なので休み明け自体はしっかり乗り込んでいれば問題ないと思います。頭数が多いとちょっと嫌だと思うのですが頭数もかなり少ないと思うので走りやすいでしょう。ずっと長めの距離を走っていたので多少2000mに戸惑うかもしれませんが中京の2000m自体はまったく問題ないと思います。馬体重は510キロ前後が良いのではないかと思います。個人的にはそこまで心配しなくて良いと思っています。だからと言って信頼も置けないですが笑

スワーヴリチャード

2ヵ月半の休み明け・格下げ戦・少頭数と走れる条件とは基本的には逆なので人気では取りこぼす可能性も高いと思います。ただ、悪い意味で気の良さがあり集中力が(私が期待していたよりかは)今一つなので大崩れも考えづらいかなっと思います。ここでしっかりと凡走するようないい馬なら皐月賞・有馬記念で馬券圏内に入ってきていたと思いますしアルゼンチン共和国杯(G2)で圧勝もしていないと思います。

ヤマカツエース

変則3連覇がかかっていますね。血統からは福島や中山の2000mが非常に合いそうで中京の2000mはあんまり合わない感じがするのですがかなり相性の良いコースですね。2ヵ月半の休み明け、前走凡走で疲労はないですし前走先行しているので差しに回る位置取りショックも期待できますね。ただし鮮度面も落ちていますしメンバー的に今回は掲示板前後ではないかなっと個人的には思います。頑張って欲しいですけどね。

スポンサーリンク

トリオンフ

中京の2000mは初ですが合うと思います。今までの戦歴及び血統からむしろ得意だと思います。ただ、この馬は本当に金鯱賞出走するんですかね? と言うのはここに出走するとしてこの馬の上半期の最大目標はどこなんですかね?笑 どこを狙っているんでしょうか? 大阪杯?宝塚記念?ちょっとよく分からないですね。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。鮮度もまだまだありますしちょっと自分より強い相手が現状は合うのでこの馬が1番上位人気の中ではローテーションとしては良いでしょうね。大阪杯はタイプ的に向かないんで宝塚記念のほうがいいですがここを使って宝塚直行ではちょっと間隔が空き過ぎてしまうのできっと大阪杯に向かうんでしょうね。

サトノノブレス

この馬も5ヶ月の長期休養明けですね。サトノダイヤモンド同様、休み明け自体は問題無いですし中京の2000mも問題無いでしょう。ただ、ちょっとリズムを崩し過ぎている事とメンバーがそれなりに揃っているので掲示板前後に来れば良い方かなっと個人的には思います。ダウン質の少頭数は好みますがちょっとリズムが悪すぎるかなっと。。。

ブレスジャーニー

2ヵ月半の休み明け・格下げ戦・少頭数とスワーヴリチャードと同じローテーションですね。この馬の場合はこのローテーションは良いと思いますし中京の2000mもそれなりに走ってくると思います。もっと先行させた方がこの馬の場合、面白いと思うので休み明けで馬体重を軽く増やしてリフレッシュして先行して欲しいですね。

メートルダール

前走、休み明けのレースを勝った直後の相手強化はマイナスですが頭数が減るのはこの馬にはプラス材料なので人気を考えるとどちらかと言うと面白いのではないかと思います。強い相手向きではないのでなるべく外枠で揉まれないようにしてあげたいですね。あとは差しから先行する位置取りショックも仕掛けてあげたほうが良いと思います。単勝は?も紐争いで妙味ありそうですね。

スポンサーリンク


金鯱賞2018 競馬予想まとめ

パッと有力馬を見た感じはトリオンフ・スワーヴリチャードかなっと思いますね。紐でメートルダール・ブレスジャーニーが面白いですが紐であればヤマカツエース・サトノダイヤモンドも抑えておかないといけないので紐を絞るのが難しいのかなっと現時点では思います。個人的にはトリオンフにここは勝たせてあげたいですね。G1ではちょっと厳しいと思いますので笑

以上、金鯱賞2018の有力馬の競馬予想でした。

【アンケートのお願い】
今週から土曜日の夜にツイキャスでメインレースを中心にいろいろ話をしようかと思っているのですが時間帯のアンケートをツイッターのほうでしていますのでアンケートにご協力して頂けると助かります。詳しくはツイッターの私の固定ツイートを見てください。みなさんからの質問にもどしどし答えていきたいと思っています。(ただ、時間があるときだけしかやりませんのでご理解よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

金鯱賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!