【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【豊明ステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースである、豊明ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。豊明ステークス2018の頭数は15頭立ての多頭数となりました。平均よりやや遅いペースで上がりもある程度かかる想定です。馬場は不良想定でトラックバイアスは前がやや有利な想定です。タイプ的には、SL(C)系やLC系が良いのではないかと思います。それでは豊明ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。いつも言っていますが土曜日のトラックバイアス・オッズを見て柔軟に対応してください。(中京芝1400mのコース分析はこちら) (豊明ステークス2018の予想実況はこちら!)

本命

5番 アドマイヤリアル
格上げ戦。1600mから1400mへの距離短縮ショック。天気予報を見る限りは重・不良になると思いますので馬場もこの馬に味方しそうで。馬場が重たくなって前が有利になると脚質的にもこの馬が有利かなっと思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですが軽く増えてくる分には問題無いと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 レインボーフラッグ
重止まりだと?って感じですが不良まで行ってしまうとこの馬が面白いのではないかなっと思います。特に強調材料が無いので不良などの特殊馬場でパワー優勢になるとこの馬のパワーが活きるかなっと思います。鞍上も馬のパワー(闘争心)を引き出すのが上手なデムーロ騎手なので人馬ともに妙味あると思います。馬体重の増えすぎに注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 オールポッシブル
前走、ダートから芝へのショックで走った反動が心配も重・不良になればそれほどストレスの影響を受けにくくて。不良まで行くとそこまで得意では無いと思いますが相対的には有利かなっと思います。馬体重の大幅な増減、特に減りすぎには非常に注意したいです。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 コーディエライト
3ヶ月の休み明け。G1から条件戦への格下げ戦。しっかり馬体重を増やしてくればすんなり先行できてそのまま残れるかなっと思います。470キロ後半ぐらいまでなら増えても全然問題ないと思います。集中力で走る馬ではなく気の良さと闘争心で走る馬なので如何にリフレッシュ出来ているかが重要ですね。オールポッシブル同様、馬場が渋れば相対的には有利かなっと思います。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 ドゥーカ
格上げ戦。1600mから1400mへの距離短縮ショック。良馬場であればもう少し評価しようと思っていったのですが明日はあいにくの雨で。そこまで重・不良が苦手って訳ではないですが他の馬と比べるとそこまで得意では無いと思います。そこまでパワーがあるわけでは無いので短縮で後ろに下げる位置取りショックは仕掛けないで前走同様、先行する形がベターだと思います。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


豊明ステークス2018 競馬予想まとめ

重なのか不良なのかによっても予想が少し変わってきますが切れ味勝負のディープインパクト産駒は思い切って消そうと思います。不良だとレインボーフラッグ・アドマイヤリアルかなっと思います。意外と雨が降らず稍重に近い重だったりするとアドマイヤリアル・オールポッシブル・コーディエライトかなって感じがします。どちらにしても馬場が渋ればアドマイヤリアルが無難と言いますか1番有利なのではないかなっと思います。まさかまさかの後ろからの競馬をされると危ないですが笑 アドマイヤリアル、このまま人気無ければ非常に嬉しいです。

以上、豊明ステークス2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

豊明ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、函館メインレース、五稜郭ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ドレッドノータス」です。前走のストレス・疲労が多少気になりますが馬場が渋って前に行く位置取りショックを仕掛ければ相殺できそうで。馬体重の増えすぎに注意したいです。続きまして、福島メインレース、阿武隈ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ミッキーグローリー」です。人気だと思いますが前走、2番人気3着なのでストレスがそこまで無くて。リズムも良く頭数も落ち着いているので摩擦が小さく良いかなっと思います。最後に読者の方から要望のあった福島9レース、開成山特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「グリントオブライト」です。間隔詰めての内枠は悪くなくて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想