【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【読売マイラーズカップ2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、読売マイラーズカップ2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、読売マイラーズカップ2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が15頭なのでこのレースは多頭数もしくは中頭数のレースになりそうですね。多頭数もしくは中頭数の京都競馬場の1600mは、基本的にはLC系 or L質寄りのまとまり系が有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) ※マイラーズカップという名前でつい阪神1600mと思って予想記事を書いていました。読者の方が京都ですよ!って指摘して下さいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。失礼しました。(最終予想はこちら)

エアスピネル

5ヶ月の休み明け・G1からの格下げ戦。京都競馬場の1600mはまとまっているのでかなり得意ですね。頭数もそこまで多くないと思いますのでそれもプラス材料でしょう。やや内目の3枠辺りがベターだと思います。この後は安田記念に向かうと思いますが安田記念に出るなら2000mの距離を一度凡走して挑むかこのまま直行するのがいいと思います。京王杯スプリングカップは絶対に走らない方が良いと思います。馬体重は484キロくらいで出走したいですね。

サングレーザー

4ヶ月の休み明け。京都競馬場なら1400mのほうがベターも1600mも問題ないでしょうね。それなりに集中力もあるまとまり系なので自分より弱い相手の1600mなら大崩れも考えづらいですね。非常に厄介な人気馬です。ここを軽く凡走して京王杯スプリングカップを好走して安田記念を凡走というのが私のシナリオです笑 この馬もエアスピネル同様、休み明けなので馬体重を480キロ後半ぐらいまで増やしてきたいですね。

モズアスコット

非根幹距離の1400mから根幹距離の1600mへの距離延長ショック。前走、1400mを上がり33秒台の脚で差して接戦負けなのでストレスある状態での距離延長なので上位人気馬の中ではこの馬が1番危険かなっと思います。タイプ的にもLC系のL主体の馬なので多頭数気味の京都1600mは合わない事はないですがストレスが心配ですね。ここを凡走してストレスを軽減して京王杯スプリングカップを好走して安田記念を凡走というのがこの馬もいいかなっと思います笑

スポンサーリンク

ロジクライ

格上げ圧勝・頭数UP・初の古馬混合重賞。強い相手向きのハーツクライ産駒にとってはかなりのプラス材料ですね。前走の条件戦からG2なのでペースが緩くなる事もないと思いますのでしっかり内枠に入って集中力を活かして欲しいですね。ずっと馬体重を減らし続けているので馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。注目の1頭でしょう。

ブラックムーン

3ヵ月半の休み明け。京都巧者のアドマイヤムーン産駒ですね。京都競馬場の1600mは悪くないですね。上がりがかかる馬場状態だと分が悪いですが上がりが速いようだとリフレッシュされているので馬券圏内争いならしてもおかしくないかなっと思います。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。

グァンチャーレ

3連続2着と好調期のスクリーンヒーロー産駒ですね。ただ、3連勝とは違うので本当の意味での勢いはないかなっと思うので逆にストレス・疲労が心配ですね。S系の連荘期(好調期)なら2着ではなく1着だと思いますので。久しぶりの古馬混合重賞と鮮度面でストレスをどこまで相殺出来るか?ってとこですね。

ヤングマンパワー

5ヶ月の休み明け・G1からの格下げ戦。このローテーションはエアスピネルと同じですね。これくらいのレベルの京都競馬場の1600mは悪くないですが集中力のあるまとまり系なので一度叩いてからの方が良いかなっと思います。あまりにも人気無く内枠に入ってきたら3連系の紐では抑えておいてもよいかなっと思います。軽くだけ馬体重を増やしてリフレッシュした状態で出走してほしいですね。個人的には好きな馬です。

スポンサーリンク


読売マイラーズカップ2018 競馬予想まとめ

エアスピネルが切れないので紐荒れを期待するしかないかなっと思います。なかでも期待値が高いのはやはりロジクライだと思います。現時点ではロジクライ⇒エアスピネル⇒サングレーザーかなっと思います。要は固い決着ではないかなっと思っています。エアスピネルは非常にまとまっていて弱い相手には大崩れしないので3連系・ワイドの軸としては最適ではないかと思います。週末までに穴馬を探しておきます。

以上、読売マイラーズカップ2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在77位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

読売マイラーズカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想