【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【読売マイラーズカップ2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである第49回、読売マイラーズカップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。読売マイラーズカップ2018の頭数は14頭立ての中頭数となりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、LC系 or まとまり系がベターだと思います。それでは読売マイラーズカップ2018の最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

8番 ロジクライ
格上げ圧勝・頭数UP・初の古馬混合重賞と鮮度あって。もっともっと内枠が良かったのですが偶数番の5枠ならまぁ、良しとしましょう笑 強い相手向きのハーツクライ産駒なのでオープン特別からペースが上がるのは良いですし頭数増えて摩擦が(前走よりは)大きくなるのはプラス材料でしょう。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ダッシングブレイズ
2000mから1600mへの王道距離短縮ショック、金鯱賞組はこの馬のみなので異端性もかなりあって。というかこのレースに距離短縮ショックで挑むのは同馬のみで。血統からも戦歴からもS主体のまとまり系で距離短縮ショックは合うでしょう。京都の1600mだとレース質が軽くなり過ぎる可能性があるのでちょっと心配な面もありますが人気を考慮すると非常に面白い1頭だと思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 エアスピネル
1番人気の同馬を3番手評価にしたので特に説明は要らないかなっと思います。そういう事です笑 切るに切れない1番人気という事ですね。京都の1600m、しかも間隔空けてリフレッシュされていればまぁ、崩れる可能性は低いと思います。3連系やワイドを購入する方はこの馬からいったほうが良いのではないかなっと思いますね。当然、馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 サングレーザー
4ヶ月の休み明け。週中の分析でも書きましたが非根幹距離の1400mがベターも京都の1600mならそこまで悪くなくて。休み明けでリフレッシュされていますし中枠と揉まれすぎない枠もベターだと思います。思ったよりも人気がないので抑えでは買っておきたいなって思いました。この馬もしっかり馬体重を増やしてきて欲しいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ブラックムーン
前走のストレスありますが3ヵ月半間隔を空けてきたのでリフレッシュされていて。京都巧者のアドマイヤムーン産駒で中位人気なら警戒が必要で。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいですね。休み明けなのでいつもよりちょっと前目で競馬したほうが気持ちよく走れるかなっと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


読売マイラーズカップ2018 競馬予想まとめ

このレースは配当妙味が無いかなっと思います。個人的にはロジクライとダッシングブレイズを楽しみにしていますが如何せん、エアスピネルが切れないので買うなら単複かなっと思います。馬連にしても3連系にしてもエアスピネルが絡んでくると配当が安くなってしまうのでロジクライの単勝とダッシングブレイズの単複を買いたいかなっと思います。ロジクライがここで圧勝してくれると安田記念がちょっと楽しみですが圧勝されると人気になるので複雑な気分です笑

以上、読売マイラーズカップ2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

読売マイラーズカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想