単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【葵ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、葵ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、葵ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が28頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の京都競馬場の1200m戦の場合は、SC系もしくはSL(C)系が有利ですが基本的に難しいです笑。LC系の馬とかもローテーション次第では来ますので非常に難しいです。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(京都競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

アサクサゲンキ

SL系ですね。前走、1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショックで7番人気2着と激走した直後の多頭数の1200mなので人気では危険かなっと思います。個人的には人気になってくれるなら嬉しいです。馬体重の増えすぎに注意したいのとどうせなら逃げる位置取りショックを仕掛けて摩擦を避けた方が良いと思います。

アンフィトリテ

格上げ戦・初の重賞と鮮度ある状態。3連勝と勢いもあるS系なので正直逆らわない方が良いと思います笑 今回は多頭数なので差しに回る位置取りショックが良いと思います。少し間隔空いたので馬体重が減りすぎてこないほうが良いと思います。枠順に関しては中枠やや外目がベターかなっと思います。人気ですが買うしかないかなっと現時点では思っています。

モズスーパーフレア

1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。どちらかというと格下げ戦ですかね。集中力があまり無さそうなので京都競馬場といえど多頭数の重賞を人気で勝ちきるか?って言われるとちょっと難しいのではないかなっと思っています。現時点での私のスタンスは人気ならば消したい、人気が無いなら紐で抑えたいって感じですかね。馬体重は2ヶ月ほど間隔空けてきたので増えてきて欲しいです。

スポンサーリンク

オジョーノキセキ

3ヶ月の休み明け。戦歴的に中途半端に人気になりそうですが強調材料が乏しく狙いづらいなぁって思っています。多頭数は?って感じですけど少頭数もしくは中頭数の京都の1200mは合うでしょうね。一度、1600mを走らせて馬を活性化させてあげた上で1200mに戻ってきたほうが面白いと思いますね。同距離よりも量が補える距離短縮で妙味ありだと思います。

アンヴァル

格下げ戦・1400m→1600m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。今回に関してはいい意味で気の良さがあるので前走の惨敗からも巻き返してくると思います。前走の大敗で人気も落ちると思いますので期待値も高まって面白いと思います。京都の1200mは多頭数でペースが速くなれば対応出来ると思います。前走の先行から差しもしくは追い込みに回る位置取りショックが面白いと思います。前残りのトラックバイアスだと不発に終わるかもしれませんが人気を考えると最後の直線に賭けてほしいなって思います。

ミッキーワイルド

格上げ戦・1400mから1200mへの距離短縮ショック・初重賞と鮮度ある状態ですね。戦歴を見るとちょっと京都の多頭数の1200mは忙しいかなっと思いますが人気を考慮するとまぁ、紐でなら買っても面白いかなっと思います。1400m・1600mのほうが本来は合っていると思いますので個人的にはここで凡走して「苦」を味わって1400mへ向かうのが良いと思います。

アルモニカ

格上げ戦・1400mから1200mへの距離短縮ショック。ずっと1400mしか走っていないので1200mに変わる事は新鮮味があるので良い事だと思います。この馬は母父がディープインパクトなのでまとまり感を与えていると思いますので京都の1200mも悪くないでしょう。ただ、まとまり感を与えていると思いますので狙うとしてもあくまで紐かなっと思いますが。

タイセイプライド

1400mから1200mへの距離短縮ショックですね。1200mならS質の強い福島競馬場や中山・阪神競馬場が良いと思います。京都の1200mだと上手く説明できないのですがちょっと合わないかなっと思います。ただ、多頭数でペースが速くなって差しに回る位置取りショックを仕掛ける事が出来ればそこまで悪い条件でもないかなっと悩んでいます。

スポンサーリンク


葵ステークス2018 競馬予想まとめ

非常に混戦で面白いレースだと思います。上位人気馬がちょっと怪しいので週末までにしっかり下位人気の馬まで見ておきたいと思います。現時点では、アンヴァルが単勝オッズで10倍以上付くのであれば面白いかなっと思っています。他の馬は単勝は?って感じの馬が多いのでやはり繰り返しになりますが下位人気の馬をしっかり見たいと思います。非常に楽しみなレースです。

以上、葵ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-競馬予想