単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【菊花賞2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

昨日行われました、菊花賞2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、妙高特別の本命馬が4着、室町ステークスの本命馬が11着、富士ステークスの本命馬が1着、菊花賞の本命馬が13着、三峰山特別の本命馬が7着、テレビ静岡賞の本命馬が5着と、6レース中1レースしか、本命が馬券圏内に来てくれませんでしたのでイマイチでした。対抗の馬の1着が2レースほどあったので券種によっては悪くなかったかもしれませんが。。。最終レースの穴馬推奨馬は日曜日の東京で綺麗に馬券圏内に突っ込んでくれました。的中情報はこちら。それでは、菊花賞2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

菊花賞2019 レース結果

1着 ワールドプレミア 単勝期待値 C
2着 サトノルークス 単勝期待値 B
3着 ヴェロックス 単勝期待値 B

1着のワールドプレミアに関しては、これはアッパレですね。何回予想してもこの馬の単勝は無理なので清々しい気分です。(3連系の紐では買えますけどね) 休み明け減らしてきた馬体重をしっかり戻して追い込みから前に行く位置取りショック。しかもコントロールが難しい同馬を武豊騎手がしっかり内で我慢させて最後、早めの抜け出し。完璧な騎乗でこれは仕方ないです笑 そこまでスローというわけでも無いですが比較的ゆったりと流れて最後の上がりもかなりかかる馬場だったので馬体重の増え方・前に位置取りショックともに正解だったと思います。本当に関係者の皆様、おめでとうございます。恐れ入りました。

2着のサトノルークスは、ワールドプレミア以上に買えないのでこのレースは何回予想しても私は当らないでしょう。この馬の好きなゆったりと流れるけども上がりもかかる展開が良かったですね。ただ、それでも前走より前進してくる可能性はかなり低いと思っていたのでこの好走はびっくりしました。橙色の帽子だったのでホウオウサーベルが来たのかって思いました。今回のようなゆったりと流れるんだけど上がりのかかるレースでは人気が無ければ今後も一定の警戒感は持ったほうが良いでしょうね。

3着のヴェロックスは、まぁ、こんなもんでしょう。切るに切れない人気馬ですが何となく勝ちきれないだろうとYOUTUBEでも話したとおりですがそのまんまの結果になりましたね。騎乗自体は何の問題も無くただただ、勝ちきるだけの量・体力・闘争心・集中力が頭一つ抜けていないだけでしょう。今後はG2・G3で人気で消すに消せないレースが続くのかなって思っています。

スポンサーリンク


秋華賞2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ザダルとヴェロックスの2頭を挙げました。結果は、6番人気13着と1番人気3着という結果でした。ヴェロックスは上記で述べたとおりです。ザダルに関してはMの法則の発案者の今井先生がセントライト記念が走り過ぎたかなって仰っていたのですが私自身は先行しての3着なのでそこまで走り過ぎていない、いわゆる軽い凡走だと思っていたので馬体絞れてくれば大丈夫だろうと思っていましたが今井先生が仰るようにセントライト記念で走り過ぎたのか-12キロと想像以上に減ってきてこれは危ないかなって思いました。京都の重たい馬場の内枠はベターなのでもう少し走って欲しかったですがレース前に終わっていましたね。残念です。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ワールドプレミアとニシノデイジーを挙げました。結果は、3番人気1着と2番人気9着という結果でした。ワールドプレミアは上記で述べたとおりです。ニシノデイジーはダービーの時も話したので視聴者の方はほとんどこの馬を軽視してくれた事でしょう。この馬はリズムを崩している状態から大きくは巻き返せないです。量系の馬なんですがハービンジャー産駒は大きくリズムを崩すと狙いづらいです。内包しているSC的な部分が巻き返し能力を弱めているからです。私もこの馬は好きですがルメールが乗ることによって2番人気では余計に買いづらいです。

以上、菊花賞2019のレース回顧でした。今週は、天皇賞秋ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!