【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【菊花賞2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである菊花賞2017の最終予想を書いていきたいと思います。菊花賞2017の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。スローペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場はびちゃびちゃの不良馬場で前につけていないと話にならない馬場想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝3000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

11番 サトノクロニクル
前走余力残しで且つ、初G1と鮮度あって。道悪も量とパワーがあるので問題なくて。とにかく前にいないと差しでは物理的に間に合わないトラックバイアスだとサトノクロニクルがかなり有利だと考えました。人気も思った以上に無くそれなら週中の評価通り本命でいいかなっと思いました。明日のレースだけ急に差したりしない事および出遅れない事を祈るのみです笑 現時点で4番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

5番 トリコロールブルー
週中、もう一度、トリコロールブルーのレース映像を見て判断しますと言いましたがこの馬のレース内容を見直した限り青葉賞は少頭数の外枠で集中力が活きなかった為に凡走した可能性が高く、ステイゴールド産駒だけあって他のレースを見ると集中力がある走りをしています。特にフリージア賞は非常に集中力系の走りで馬群を割って徐々にエンジンがかかって加速して勝ちきる形がとても良いと感じました。というわけでそんなトリコロールブルーが多頭数の内枠に入ってきたので評価したいと思います。不良馬場まで行くと?って感じもしますが人気も無く前目というか4コーナーで捲り気味に5番手以内につけてくれれば。馬体重は必ず絞れて欲しいです。現時点で6番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

16番 アルアイン
まぁ、なんだかんだ言っても最終的には1番人気になるかもしれませんが現時点で3番人気と人気もあまりないので紐の1番手評価にしたいと思います。パワーがあるので道悪もそこまで苦じゃないと思いますし前哨戦を1番人気2着、着差0.3秒差とちょうど良い負け方をしているのでストレス・疲労ともに少なくて。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

15番 ダンビュライト
週中の記事で単勝期待値Cをつけましたが道悪になって先行馬でないと話しにならないトラックバイアスだと話は別問題になってくるので評価を見直しました。戦歴を見れば分かりますがとにかく道悪は強く、先行して粘りこむタイプなので明日の馬場状態が非常にあっていそうで。鞍上も武騎手と長距離の安定感は抜群なのでしっかりとトラックバイアスを把握した競馬をすると思うので消したかったですが抑えないと仕方がないと考えました。人気も想定よりもないので怖いと感じました笑 現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ベストアプローチ
この馬も明日の馬場が合っていそうで。量系でとにかく量が豊富なので距離延長を前に行く位置取りショックでダンビュライト同様、粘りこむ形が理想的だと思います。集中力はそれほどないですが不良馬場にでもなれば馬群もばらけるのでそこまで集中力を問われる事はないと思いますので紐ではベストアプローチも抑えておいた方がいいかなっと思いました。現時点で6番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


菊花賞2017 競馬予想まとめ

明日の関西地方は大雨みたいなのでストレス・疲労よりもとにかく道悪適性と先行できる馬、もしくは捲る競馬が出来る馬が絶対的に有利になるだろうという想定の元で予想を組み立ててみました。中団待機、すなわち4コーナーで9番手前後にいては物理的に間に合わない馬場想定です。その馬場想定が綺麗に当たってくれれば予想も多分、当たると思うんですがね。不良馬場だと内が走りやすいのか?外が走りやすいのか?同日になってみないとさっぱり分からないので難しいですね。

以上、菊花賞2017の最終予想でした。

【おまけ】
前につけていないと話にならない馬場想定なら何でウインガナドルを週中、評価していたのに買わないの?って言われそうなのでお答えしますが純粋に人気になり過ぎているからです。もう妙味がないのです。逃げ馬は常々言っていますが多頭数の人気薄でこそ妙味あるのであって人気だと妙味は全く無いです。なので、ばっさりと切りました。私の想定では単勝オッズで20倍くらいを想定していましたが、現時点で4番人気の11倍では想定と倍ぐらい違うので単純に魅力が半減したということです。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

菊花賞2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-