単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【菊花賞2017】ブレスジャーニーの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、菊花賞2017に出走予定のブレスジャーニーの競馬予想をしたいと思います。今週は菊花賞2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の東京スポーツ杯2歳S(G3)ですが、1600mから1800mへの距離延長ショックを差してダービー2着馬のスワーヴリチャードを負かしていますね。強い内容です。稍重で3連勝しているあたりからもパワーがありそうですね。ほぼ1年ぶりのレースになりますね。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝3000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ブレスジャーニーの前走

前走 東京スポーツ杯2歳S(G3) 10頭立て 東京1800m 稍重 2番人気1着 馬体重 448(+2) 上がり 33.7

父父がエンパイアメーカー、母父がタニノギムレットという血統構成でパワーと量が豊富なイメージがありますね。集中力はそれほどなさそうなので年を取ると成績が不安定になる感じがします。今回、約1年ぶりのレースですが長期休養自体はそこまでマイナス材料ではないと思いますのでしっかり調教さえ積めていれば走ってくる感じがします。距離自体も問題ないと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ブレスジャーニーの過去5戦

2016 2歳新馬 16頭立て 東京1400m 良 5番人気3着 馬体重 440(0) 上がり 32.9

2016 2歳未勝利 16頭立て 東京1600m 稍重 2番人気1着 馬体重 442(+2) 上がり 34.6

2016 サウジアラビアRC(G3) 9頭立て 東京1600m 稍重 3番人気1着 馬体重 446(+4) 上がり 33.8

2016 東京スポーツ杯2歳S(G3) 10頭立て 東京1800m 稍重 2番人気1着 馬体重 448(+2) 上がり 33.7

格上げ挑戦・初のG1・初の京都競馬場と初の長期休養明けと初が多いのでどう判断していいのか難しいですが個人的にはそこまで評価を下げる事は無いのではないかなって思っています。当然ここまで期間を空けていきなりG1挑戦なので人気もそこまで無いと思いますので穴で面白いのではないかと思います。道悪になればブレスジャーニーのパワーが活きると思いますしあまり簡単に軽視しないほうがいいかと思います。私は要注意馬だと考えます。

スポンサーリンク


菊花賞2017 競馬予想まとめ

もう枠順が発表されていてブレスジャーニーは1枠1番ですね。長期休養明けで最内枠はちょっと馬が嫌がるかなっと思いますね笑 馬体重は当然増えてこないとかなり不自然なので減ってきたらアウトだと思います。しっかり460キロ台まで増えてきていれば人気よりは走ってくるのではないかと思っています。一気の距離延長なので前に行ってあげたほうがタイプ的に気分良く走ってくれると思います。関係者も言っていますが内で死んだようにひっそりと我慢して最後の直線で内を割ってくるのがいいかと思います。雨が降って馬群がばらけやすいので内もかなり空くと思いますので。

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ34.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

菊花賞2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!