【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【菊花賞2017】キセキの競馬予想をしてみる

それでは、菊花賞2017に出走予定のキセキの競馬予想をしたいと思います。今週は菊花賞2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の神戸新聞杯(G2)ですが、「格上げ戦。2000mから2400mへの距離延長ショック。ルーラーシップ産駒は一本調子で走りたいので非根幹距離の1800mぐらいがベストでそれ以外なら2200mや少頭数の自分より弱い相手の2000m等が良いと思います。そういう意味では今回は若干距離が長いかなっと思います。ただし、古馬混合戦でもないので何とかこなせるかなっと思います。ただし、人気ほどの期待感はないと思います。」と書いて最終予想では無印にしました。結果は2番人気2着と能力の高さは証明したかなっと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝3000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

キセキの前走

前走 神戸新聞杯(G2) 14頭立て 阪神2400m 良 2番人気2着 馬体重 486(-12) 上がり 33.9

素直に能力は結構高くて距離も融通が効く馬だなって思いました。母父のディープインパクトが量とまとまりを補完してくれているのだと思います。この後、過去5戦を見ていきますが父、ルーラーシップに母父がディープインパクトといった血統構成らしい成績になっています。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

キセキの過去5戦

2017 すみれS(OP) 7頭立て 阪神2200m 良 1番人気3着 馬体重 486(-10) 上がり 36.3

2017 毎日杯(G3) 8頭立て 阪神1800m 良 7番人気3着 馬体重 482(-4) 上がり 33.4

2017 3歳上500万下 13頭立て 中京1800m 良 1番人気1着 馬体重 490(+8) 上がり 33.2

2017 信濃川特別(1000万下) 14頭立て 新潟2000m 良 1番人気1着 馬体重 498(+8) 上がり 32.9

2017 神戸新聞杯(G2) 14頭立て 阪神2400m 良 2番人気2着 馬体重 486(-12) 上がり 33.9

みなさんも予想力を上げるためにやってみてもらいたいのですが、着順だけ隠して(見ない)、戦歴をざっと見て着順を当てるゲームです。これ結構、その馬の特徴をつかめますし予想力が上がります。この馬の場合だと、私は毎日杯が期待値高くて面白いだろうなって思います。実際、毎日杯(G3)の時は単勝推奨馬にしています笑 この馬の全成績を見てもらえば分かりますがこの毎日杯(G3)ほど人気より着順が良いパフォーマンスを見せた事はないです。つまり父、ルーラーシップの特徴が良く出ている馬だと思います。非根幹距離の1800mで強く鮮度ある状態だと強い相手にも意外としぶとい。基本はL主体のLC系なので格下げ戦などの相手弱化も当然走ってくる。そして母父、ディープインパクトの影響でまとまりがあるので大崩れしないといった感じの馬だと思います。(一度も掲示板を外した事がないです。)

スポンサーリンク


菊花賞2017 競馬予想まとめ

どういった馬なのかなって見ていく際に血統は先に見ないほうが個人的にはいいと思います。血統を先にみるとその馬の戦歴を見る際に変な先入観を持って見てしまうからです。確かに血統がその馬に与える性質は大きいですがだからといって血統ですべての性質が決まるわけではないのでまずはしっかり戦歴を見てその上でおさらいの意味で血統を確認するのがいいと思います。戦歴を見るときも人気よりも着順が良いときのレースを重点的に見て俯瞰的に全着順を見るのがいいと思います。俯瞰的に全着順を見るのはどの程度のまとまりがある馬なのかを見る上で重要だと思っています。ちょっとキセキの分析からかなり話しが逸れましたが(笑)、今回は2400mから3000mへの距離延長ショック、前走を見る限り距離の融通性も高く距離が駄目って感じがしないルーラーシップ産駒な感じがします。しかし、良くも悪くもまとまっているが故に長距離もこなせているので多頭数のG1で勝ちきる量や集中力は無い感じがします。つまり量も集中力もワンパンチ足りないのではないかと推察します。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

菊花賞2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-