単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【菊花賞2017】ウインガナドルの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、菊花賞2017に出走予定のウインガナドルの競馬予想をしたいと思います。今週は菊花賞2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の新潟記念(G3)ですが、「枠順を見て思わず笑ってしまいました。(詳細は私の過去のツイートを良かったら見て下さい) 多頭数向きも新潟の外回りの大外枠はさすがにちょっと集中力が活かしづらくて。ただそれでも、大外枠に入ったことで逃げないで軽く控えて上手く馬群に入れてくれれば人気的に面白くて。明日になるともう少し人気になるかもしれないですが人気無ければ妙味はあると思います。」と書き、5番手評価にしました。結果は10番人気4着とかなり強い内容だったと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝3000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ウインガナドルの前走

前走 新潟記念(G3) 17頭立て 新潟2000m 良 10番人気4着 馬体重 458(+4) 上がり 34.7

前走は、強い内容だったと思います。良い馬ですね。菊花賞に出てくるとは思いもしませんでしたが笑 菊花賞に出てくるなら前走は逃げないで欲しかったなって思いますね。逃げなければ菊花賞で逃げる位置取りショックが仕掛けられた訳ですからね。前走と前々走の間隔がちょうど2ヶ月で前走と菊花賞の間隔が1ヶ月半と間隔が若干ではありますが詰まっているのもウインガナドルにとってプラス材料だと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ウインガナドルの過去5戦

2016 寒竹賞(500万下) 9頭立て 中山2000m 良 3番人気3着 馬体重 458(-4) 上がり 35.8

2017 あすなろ賞(500万下) 12頭立て 小倉2000m 良 4番人気7着 馬体重 450(-8) 上がり 37.0

2017 夏木立賞(500万下) 10頭立て 東京2000m 重 4番人気1着 馬体重 452(+2) 上がり 34.9

2017 ラジオNIKKEI賞(G3) 12頭立て 福島1800m 良 8番人気2着 馬体重 454(+2) 上がり 35.4

2017 新潟記念(G3) 17頭立て 新潟2000m 良 10番人気4着 馬体重 458(+4) 上がり 34.7

初のG1挑戦と裏街道を走ってきたので鮮度が抜群にありますし、G3からG1への格上げ戦です。強い相手に燃えるステイゴールド産駒です。しかも当然、多頭数が想定されますし人気薄です。そう、この馬は逃げ馬です。逃げ馬は、「多頭数の人気薄で買え!」です。これだけの条件が揃っていてウインガナドルを買わない理由はないです。私は18頭立ての18番人気でも何の迷いも無く買いますね。しっかりとした根拠があるからです。期待値は相当高いのでは無いでしょうか。出走馬を見ていてやっとワクワク出来そうな馬が現れました笑

スポンサーリンク


菊花賞2017 競馬予想まとめ

当日の京都競馬場が雨予報なのでそれもウインガナドルにとってプラス材料です。あとはすんなりと逃げやすいように内枠に是非とも入ってほしいです。これだけはJRAさん、本当にお願いします。JRAは私のサイトをきっと見ています笑 お願いしますよ! 馬体重に関しては軽くだけ絞れてきて欲しいですね。ただし、大幅に増減無ければそこまで問題視する必要性はないかと個人的には思っています。しつこいですが、菊花賞に出るなら前走は逃げないで欲しかったな。。。そう思っている方、多いと思いますが。明日の枠順発表、みなさんもパソコンで上からゆっくりマウスをスクロールしてウインガナドルがどこの枠に入ったか見てみましょう。3枠超えても、ウインガナドルの馬名が出てこなかったらスクロールするのを止めようかと思いますよ笑

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ28.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

菊花賞2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!