単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【菊花賞2017】アルアインの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、菊花賞2017に出走予定のアルアインの競馬予想をしたいと思います。今週は菊花賞2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の朝日セントライト記念(G2)ですが、「正直、評価したくないのですがこのメンバー、今の馬場状態を考慮するとパワーがそこそこある馬なので評価せざるを得ないかなっと思っています。私が1番人気が分かっている馬を3番手評価にするって事はいつも見ている読者の方はどういう事か良く分かっていると思うので笑 馬体重は当然520キロ台にしておいて欲しいです。」と書きました。結果は1番人気2着と勝ちはしませんでしたが皐月賞馬の能力の高さは証明したかなっと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝3000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

アルアインの前走

前走 朝日セントライト記念(G2) 15頭立て 中山2200m 良 1番人気2着 馬体重 526(+10) 上がり 33.8

前走は、今走に向けては良い負け方だったのではないかなっと思います。1番人気2着・先行して負けている・1着との着差が0.3秒・馬体重をしっかり増やしてきていると前哨戦としてはストレス・疲労を最低限に抑えた負け方だったと思います。当然、今回は馬体重をしっかり絞ってきてもらわないと本当に困りますが笑 ディープインパクト産駒にしては闘争心が旺盛な馬で本質的には距離が長いですしレースの質も向かないのですが如何せん、今回のメンバーはレベルが低いので何とかなっても不思議ではないなぁと思っています。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

アルアインの過去5戦

2017 日刊スポシンザン記念(G3) 京都1600m 2番人気6着 馬体重 514(-4) 上がり 38.2

2017 毎日杯(G3) 阪神1800m 2番人気1着 馬体重 520(+6) 上がり 34.3

2017 皐月賞(G1) 中山2000m 9番人気1着 馬体重 518(-2) 上がり 34.2

2017 東京優駿(G1) 18頭立て 東京2400m 良 4番人気5着 馬体重 516(-2) 上がり 33.7

2017 朝日セントライト記念(G2) 15頭立て 中山2200m 良 1番人気2着 馬体重 526(+10) 上がり 33.8

戦歴を見るとディーマジェスティによく似ているなぁって思いますよね。ディーマジェスティもディープインパクト産駒にしては闘争心が旺盛な馬ですね。先ほど書いたとおり、前哨戦の負け方としては非常に良い負け方だったのでストレス・疲労面は心配は無いです。あとは、京都の3000mを勝ちきれる闘争心があるか無いかですが、例年の菊花賞なら勝ちきるのは厳しいレベルの闘争心だと思いますが今年に限って言えば何とかなるレベルの闘争心は待ち合わせているので、ん~、、、勝ってもびっくりとまではいかないかなっと思っています。

スポンサーリンク


菊花賞2017 競馬予想まとめ

サトノダイヤモンドみたいな馬が出走していればその圧倒的な量でねじ伏せられるのでアルアインが勝つ可能性は低いのですが今回の出走メンバーならそこまで圧倒的な量を持ったメンバーが少なくとも有力どころにはいないので何とかなるんではないかと悩んでおります。それでも単勝は?って感じがしますが。本当に今回の菊花賞はレベルが低いので非常に難しいです笑 ステップレースみたいなレベルなので馬券的にはオッズが割れて面白いかもしれませんが予想自体は難解だなっと思います。下位人気で良い馬が見つからなければこの馬を評価する形になると思います。(なんだかしっくりこないのですが笑)

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ4.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

菊花賞2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!