【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【紫苑ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) 今週末に行われます、紫苑ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、紫苑ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が17頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山競馬場の2000m戦の場合は、基本的にSC系が有利ですが開幕なのでSL系のほうがいいかもしれませんね。勢いあるS系の中でもSL系の馬に注目したいですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!) (中山芝2000mの特徴はこちら)

マウレア

非常に良くまとまっていて休み明けのダウン質の自分より弱い相手なら大崩れはあまり考えられないですがどちらかというとL質寄りのまとまり系なので取りこぼしもおおいに考えられますね。馬体重は当然増えてきて欲しいですね。内過ぎず外過ぎない中枠辺りが走りやすいんじゃないでしょうか。G1でどうこういう馬ではないのできっちり仕上げてきて欲しいですね。

ノームコア

この馬も休み明けですね。前走は大外枠という事を踏まえると良く頑張ったと思いますがちょっと集中力・量が物足りない感じもしますね。G1は(勝つのが)ちょっと厳しいのかなって思っています。中山の2000m、しかも開幕となると良い意味で摩擦が少ないので走りづらいかなって思います。ここを軽く凡走して秋華賞に挑んでくれば少し面白いかなって思います。

フィニフティ

こういう馬が走ってくるレースなんだよなぁ~って思っています。(週中のこういう発言は要チェックです笑) 父がディープインパクト、母父がクロフネとS質寄りのまとまり系で前走、ストレスで凡走していますね。こういう馬が紫苑ステークスって走ってくるイメージがあります。過去の連対馬をみて言っているわけではなくレース質が非常に合うだろうなって思うんです。当日の芝の時計を見て上がりが速いようだと心強いですね。まぁ、上がりが35秒台でも相対的に有利だと思いますけど。

スポンサーリンク

パイオニアバイオ

落ち着いた流れを先行してしぶとく粘るLC系ですね。緩急があると辛いですが一定のラップで淡々と流れる競馬ではしぶとさを見せる馬だと思います。今回は開幕の多頭数の2000m、しかも中山競馬場ということを考えるとちょっと合わないかなって思いますので中途半端な人気であれば消したいなって現時点では思っています。

レッドベルローズ

こういう中途半端なディープインパクト産駒が走ってくるんだよなぁ~って思います。G1では足りないこういうまとまり系が紫苑ステークスは非常に向くと思っています。しっかり馬体重を増やして気分良く先行できれば面白いでしょうね。悪くない条件だと思います。

オハナ

前走は最後方からの競馬で惨敗していますね。休み明けで馬体重を430キロ台まで増やしていれば人気的にも妙味ありかなって思います。2400mより2000mのほうが良いですがまだちょっと距離が長いように感じます。1400m・1600mがベターなように感じますね。牝馬限定の2000mならそこまで気にする必要はないのかもしれませんが。

サラス

格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度ある状態ですね。血統構成からは中山の2000mというのは案外面白そうですね。馬体重を軽く増やしてくる事・前に行く位置取りショックを仕掛ける事・鮮度ある状態なので内目の枠に入ってくる事、以上の3点がポイントになってくるかなって思います。紐で非常に警戒が必要だと思います。

クイーングラス

格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度ある状態。父がルーラーシップ、母父がアグネスタキオンなので正直、中山競馬場よりも広い東京競馬場や新潟競馬場が合うと思います。揉まれたくないので外目の枠に入ってきて前目前目で競馬するのが良いかなって思います。人気を考えると妙味があるので週末までじっくり考えたいと思います。

スポンサーリンク


紫苑ステークス2018 競馬予想まとめ

面白そうですね。初の重賞挑戦と鮮度あるサラス・クイーングラスとここで走ってきそうなまとまり系のレッドベルローズ・フィニフティ・マウレアが気になりますね。あとはノームコアがここでどんな走りをするのかも注目しています。レース質が合わないので軽く凡走して欲しいですが賞金面で秋華賞の出走が難しくなるので陣営としてはきっちり仕上げてくるんですかね。母父のクロフネがS質を補完しているので案外走ってくるのかな?笑 週末までじっくり考えます。

以上、紫苑ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在73位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第11回 競馬予想力を高める企画】を09月08日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

紫苑ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想