【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【紫苑ステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、紫苑ステークス2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、紫苑ステークス2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り多頭数になる可能性が大なのでかなり期待できるレースになりそうですね。(中山芝2000mのコース分析はこちら) (最終予想はこちら)

ディアドラ

前走、3ヶ月程度の休み明け・格下げ戦・多頭数から少頭数・2400mから2000mの距離短縮ショックで2番人気1着と好走したL系のハービンジャー産駒が、今回、少頭数から多頭数・格上げ戦・しかも前走、休み明けにも関わらず-12キロと馬体重を大幅に減らしての好走なのでかなりのストレスによる反動が出そうで。上位人気ならかなり危険な人気馬だと私は考えます。

ホウオウパフューム

休み明けから走れる気の良さがあるのかちょっと微妙な馬ですが、多頭数の中山2000mは合っていて。人気だと買えても紐かなっと思います。ここをしっかり叩いて本番に挑んで欲しいなって思います。賞金的に権利を獲得しないと秋華賞は出れないと思いますので陣営はしっかり仕上げてきていると思いますのでここは2着狙いで頑張って欲しいなって思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。

ルヴォワール

中山2000mを2戦2勝と相性良くて。5ヶ月程度の休み明けになるので何とも評価が難しいですがホウオウパフュームよりは休み明けから走ってこれそうで。ただし、休み明けから走れる気の良さがありそうなので強い相手向きのハーツクライ産駒と言えども、休み明け初戦が多頭数の重賞となると少し同馬が嫌な気分になる可能性もあって評価が難しいです。人気しだいかなっと思います。人気なら紐で買う程度かなって思います。

スポンサーリンク

ライジングリーズン

中山巧者の同馬ですが根幹距離の2000mはあまり合わない印象があります。しかも前走、同じようにS質が強い福島の非根幹距離の1800mを凡走しているのでリズム的にもあまり良くなくて。凡走から巻き返す能力は高いですがちょっと狙いづらいかなっと思います。まさかまさかの逃げる位置取りショックを仕掛けてきたら怖いですがおそらく逃げる事はないと思います。

サロニカ

桜花賞を取り消したので約7ヶ月ぶりのレースになりますね。中山2000mも問題なく走れると思います。ただ、長期の休み明けなのでいきなりの多頭数の中山2000mはちょっときついかなって思います。戦歴からは多頭数に対応できるか分かりませんが血統面からは問題ないので人気次第では単勝も面白いかもしれませんね。ルヴォワール同様、人気次第かなっと思います。

カリビアンゴールド

格上げ戦・前走の8頭立てという超少頭数から18頭立てが予想される多頭数への頭数UP・2400m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショックと条件的にはプラス材料が多く非常に面白い1頭だと思います。しかも人気もそれほどないと思いますのでいつも言っている強い相手に燃えるステイゴールド産駒の血が燃えると思います笑 少し間隔が開いてしまったので大幅な馬体重の増減に注意したいです。

ポールヴァンドル

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。1800mから2000mへの距離延長ショックを今回は逃げれば逃げる位置取りショックも加わるのでショックとしてはベストなショックで。ただし、同馬はダイワメジャー産駒なので多頭数の根幹距離の重賞で単勝は?って感じがあるのであくまで紐で面白いかなっと思います。タイプ的にトライアル向きなのでここは根幹距離ですが頑張って欲しいです。

ハナレイムーン

4ヶ月の休み明け。格上げ戦。中途半端にまとまっている印象があるのでそこそこ走ってくるかもしれませんが中山の2000mを突き抜けてくるイメージも湧かなくて。。。どちらかというとオープン特別や条件戦への格下げ戦で弱い相手に気分良く好走するタイプだと思うのであんまりここは狙い時じゃないと思います。

スポンサーリンク


紫苑ステークス2017 競馬予想まとめ

多頭数の中山2000m、しかも開幕週と非常にレースの質が読みづらく難解なレースになると思います。下位人気の馬までしっかりと見てからでないと最終予想は出せませんが現時点で1番面白そうな馬は、やはりカリビアンゴールドって思います。続いて、紐で面白そうな馬としては、ポールヴァンドルかなっと思います。サロニカも人気次第ですが期待値的に面白そうですね。

以上、紫苑ステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想