【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】CBC賞予想 レッドファルクス

2017/12/10

それでは、CBC賞の有力馬 レッドファルクスの競馬予想を行いたいと思います。

レッドファルクスの前走

前走 欅S(OP) 5番人気 1着 馬体重 470(+4)

前走は東京のダートの1400mでした。前々走は阪神のダート1400mでしたので広い東京に変わって気分よく走れたのかなーと思います。

今回は中京の芝の1200mになります。
よって、
①ダートから芝へのショック
②1400mから1200mへの短縮ショック

とダブルショックです。

スポンサーリンク

レッドファルクスのショック適性は?

ここで過去のダートから芝へのショックのときのデータを見てみると
ダ1200→芝1400 7番人気4着

ダ1400→芝1400 4番人気8着(ただしこのときは稍重)

次に短縮ショックのときのデータを見てみると
芝1600→芝1400 4番人気1着
ダ1400→ダ1200 2番人気1着
芝1400→芝1200 2番人気1着

短縮ショックがすごい好きなのがわかります。
ダートから芝へのショックは良くも悪くもよく分からないのが正直なところですね。

格上げ初戦は?

では、今回はオープン特別からG3への格上げ戦になるので格上げ初戦の
データを見てみると
5番人気8着
1番人気3着
7番人気4着→このときはダートから芝へのショックです。
4番人気8着
7番人気10着

格上げ戦は苦手ですね。

競馬予想まとめ

これらからS系の馬かと思います。

ダートから芝へのショックがいい方にでるか微妙ですが短縮ショックへの反応のよさから私はそれほど人気にならないと思うので買ってもいいかと考えています。

ただし、CBC賞自体、少頭数で妙味が無いです。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想