【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】CBC賞予想 ベルカント

2017/12/10

それでは、本日はCBC賞に出走するベルカントの競馬予想をしていきます。

ベルカントの前走

前走 海外レース 10番人気 12着

この馬の今までの好走履歴を見てみるとファンタジーSを200mの距離延長で買っていたりフィリーズレビューを1400m→1600m→1400mのバウンド短縮で勝ったりと軽い距離変更を好むようです。

最近勝ちました北九州記念も1000mからの距離延長ショックで勝っています。

今回は海外の1000mのレースからの距離延長ですので軽い延長になるのでこの馬が好む形になると思います。

この馬はサクラバクシンオー産駒なのですが中京1200mとの相性はそれほど悪くありません。

ちなみにその中京1200mですが差し、追込が有利なコースとして知られています。

この馬は逃げ、先行なので脚質でみるとこのコースとの相性はあまり良くありません。

スポンサーリンク

ベルカントの過去のCBC賞は?

実際、この馬は過去にCBC賞を走っていて2015年が取り消し、2014年が5着でした。

この2014年は桜花賞からの距離短縮で挑み逃げて5着でした。
桜花賞自体は後方からの競馬でしたので2014年のCBC賞は

①逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショック
②1600mからの王道距離短縮ショック
③古馬との初重賞

と、これほどまでに良いショックをかけて1番人気で5着でした。

2015年は取り消してますので今回は2度目のCBC賞になりこのレース自体の鮮度ももうこの馬にはありません。

競馬予想まとめ

前走の海外レースを惨敗してますのでそれほど人気にならないかと思いますが総合して判断するとどちらかというと単勝期待値は低いと思います。ただ結構この馬は判断が難しいです笑

海外から国内へのショックがどれほど効くのか未知数ですがそのショックに賭けるほどの期待感は私にはありません。

以上、よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想