【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】CBC賞予想 エイシンブルズアイ

2017/12/10

それでは、本日はCBC賞の有力馬 エイシンブルズアイの競馬予想を行いたいと思います。

エイシンブルズアイの前走

前走 高松宮記念 5番人気 5着 馬体重 472(-2)

前走の高松宮記念は物理的に内枠の先行馬が有利の流れで外枠の差しで5着に来たあたりはやはり調子がいいのだろうなっと思います。

前々走はオーシャンS(G3)でした。この時は5番人気で1着と激走しました。

このオーシャンSは1600mからの王道距離短縮ショックでした。しかもこのオーシャンSの前走では5-5と好位で走りオーシャンSでは11-10と差しに回る位置取りショックも仕掛けました。

つまり、整理すると前々走のオーシャンSは
①1600mから1200mへの王道距離短縮ショック
②先行から差しに回る位置取りショック

以上の短縮ショックの模範的なショックで5番人気で見事に勝ちました。

このことからS質が強いことがわかりますね。

スポンサーリンク

エイシンブルズアイの過去レース分析

もう少しこの馬の性質を調べるために過去のレースを見ていくと格下げ戦(ダウン)に強いことがわかります。

キーランド(G3)5着→オパールS(OP)1着

シルクロード(G3)9着→桂川S(1600)1着

相手が弱くなるときっちりと走ります。
この事からはL系であることがわかり
この馬のタイプとしてはSL系であることが推測されます。

競馬予想まとめ

今回のCBC賞ですが少し間隔空いた休み明けになりますが高松宮記念(G1)→CBC賞(G3)の格下げ戦(ダウン)になるのでかなりの確率で好走すると思われます。

しかも想定オッズを見る限り圧倒的1番人気が予想され自分より弱い相手に強いエイシンブルズアイにとって有利であることがわかります。

最後に馬体重ですが間隔あけてきたのですこし増えてるぐらいがベターだと思います。

以上のことから今回のエイシンブルズアイは良いでしょう。かなりの確率で勝つような気がします。
しかし圧倒的1番人気が予想されるので単勝期待値としては低いです。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想