【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます、札幌の10レースである2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てと中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

5番 ドゥモワゼル
前走、格上げ戦を13番人気12着と凡走したのでストレス・疲労ともに少なくて。着差を見ると0.7秒差で着順ほど負けていなくて。内枠に入ったことで思い切って逃げてくれれば新馬戦以来の逃げる位置取りショックで。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

12番 キッズライトオン
差し馬として、ここ3走、1.0秒差→0.6秒差→0.4秒差と着差詰めてリズム良くて。内が伸びる馬場だとちょっと辛いですがフラット馬場ならリズムいいので人気的にも妙味あって。いい感じに集中しているので軽くだけ絞れて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 パラダイスガーデン
1200m→1500m→1200mのバウンド距離短縮ショック。ただ、この最近の着順を見ると5着→6着→5着→3着→5着、着差も0.3秒差→0.4秒差→0.3秒差→0.2秒差→0.3秒差と均衡気味で。今回のバウンド距離短縮ショックで打破されれば良いのですが何となく2着から5着っぽいので紐のほうがベターかなっと思いました。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 マイネルパラディ
1400m→1500m→1200mの変則バウンド距離短縮ショック。前走、延長を後ろから行って、7番人気6着、着差0.4秒とかなり強い内容で。人気ですが上位争いしそうで。前走、4ヶ月の間隔空けて大幅に馬体重を減らしてきたので軽く馬体を戻してきたいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 サルドナ
格上げ戦。中頭数の内枠というのも悪くなくて。ただし、前走、間隔空けて逃げて接戦勝ちした直後なので格上げ戦で鮮度はありますが接戦のストレスと鮮度のどちらを取るかと言われると人気を考えるとちょっと抑えが精一杯かなっと思いました。馬体重は必ず絞れてこないと危ないと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

人気が想定されるマイネルパラディ・サルドナの2頭の単勝期待値はそれほど高くないので他の馬の単勝多点買いが1番面白いのではないかなっと思います。後は、馬単や3連単なども良いかなっと思います。どちらにしても上位人気馬が信頼置けないので人気薄の馬からいった方がいいと思います。(まぁ、人気薄の馬もイマイチの馬が多くて非常に難しいのですが。。。)

以上、2017ワールドオールスタージョッキーズ第1戦の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想