【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】鳴尾記念2017 有力馬の短評

2017/11/21

今週末に行われます、鳴尾記念2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。(阪神芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

スマートレイアー

2200m→1600m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。S質がそれなりにあるので阪神競馬場は悪くないと思いますが距離短縮のあとの距離延長、しかも阪神の2000mとなるとコントロールが難しそうで。出走登録馬が少なく少頭数のレースになるので逃げる位置取りショックでうまくコントロールしたいですね。単勝期待値は高くないと思います。

バンドワゴン

格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度もあります。S質が強い馬なので阪神の2000mは基本的には合うと考えます。スマートレイアー以上にS質が強いのでこの馬こそが逃げればかなり効果的な位置取りショックになります。格上げ戦などのテンションが上がっているときは強い相手でも頑張るタイプなのでぜひとも逃げる位置取りショックを仕掛けて欲しいですね。逃げるためにも阪神芝2000mというコース的にも内枠がぜひとも欲しいです。

スズカデヴィアス

阪神の2000mといえばやはりキングカメハメハ産駒ですね。前走は相手が強すぎて惨敗しましたが2ヶ月程度の間隔あけて疲労も取れていると思うのでローテーションとしては良いと思います。前走、大敗したものの4コーナーで5番手とやや先行したのも馬を活性化させる意味で良かったと思います。

スポンサーリンク

ステイインシアトル

強い相手に燃えるステイゴールド産駒の格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度も十分ですね。前走、オープン特別を2番人気6着といい感じに負けているのでストレス・疲労も無くて。もう少し人気がないほうがいいのと少頭数だと取りこぼす可能性も高くて。ただ、それでも期待値はそれなりにあると思います。

デニムアンドルビー

ディープインパクト産駒の牝馬にたまにいる集中力が高い馬ですね。強い相手に燃えて穴を開けてくれるタイプです。少しリズムが悪いのと少頭数の弱い相手では期待値は低くて。

ラストインパクト

ダートから芝へのショック。L質が強いまとまり系なのでこのショックは非常に効果的だと思いますし少頭数のレースというのも阪神なら悪くないと思います。ダートから芝へ変わる事で馬が気分よく前に行く位置取りショックを自然と掛けられればより良くて。人気もそれほどなさそうなので面白そうな感じがします。

マイネルフロスト

前走、2200mから2000mの距離短縮ショックを11番人気2着と激走したのでストレス・疲労がきつくて。阪神競馬場は得意なコースですが根幹距離の2000mより非根幹距離向きで。馬体重の大幅増減に注意、特に増えすぎに注意ですね。

レッドソロモン

弱い相手に一本調子に押し切るのが得意そうな感じなので強い相手には?って感じがしますし、今回は特に強調材料も無く狙いづらいです。

短評まとめ

重賞なのにほとんど登録しておらず少頭数のレースが確実なので正直見送りがいいかなっと思います。敢えて挙げるとすればラストインパクト・ステイインシアトルの2頭かなっと思いますがやはり少頭数なので紛れも多く難しいので見るだけにしたほうがいいかと思います。。。

以上、鳴尾記念2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬予想