【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】飛竜特別2017 最終結論

2017/12/09

それでは、本日行われます飛竜特別2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数のレースなので非常に楽しみな一戦です。馬場は外枠有利な馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

14番 リュウツバメ
1200mから1000mへの距離短縮ショック。いつも言ってますが新潟の1000mは外枠有利で。渋った馬場がどうかも新潟競馬場が合っていそうですし1000mも問題なさそうで。少し間隔開いてきたので軽く増えてきて欲しいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 アドマイヤジャズ
1200mから1000mへの距離短縮ショック。先行から差しに回る位置取りショックで皆が外側に集まる中でぽっかり空いた内を突いてくれれば面白くて。アドマイヤジャズも少し間隔開いてきたので軽く増えてきて欲しいです。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

4番 フェザリータッチ
1400mから1000mへの距離短縮ショック。前走凡走でストレス・疲労ともに少なくて。フェザリータッチもアドマイヤジャズ同様、先行から差しに回る位置取りショックで皆が外側に集まる中でぽっかり空いた内を突いてくれれば面白くて。間隔詰めてきたので軽く絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 カゼノシッポ
1200mから1000mへの距離短縮ショック。徐々に着差詰めて集中してきていて。カゼノシッポも先行から差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいです。6枠なのでそのままとくに外側に寄らずまっすぐ無心に走って欲しいです笑 馬体重に関しては軽くだけ絞れて欲しいです。大幅な増減に注意です。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 コウユーココロザシ
前走、短縮で1000mを走った反動が多少心配も新潟の1000mは合っていて。コウユーココロザシもアドマイヤジャズ同様、皆が外側に集まる中でぽっかり空いた内を突いたほうがいいと思います。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

かなり荒れる雰囲気が漂っているので面白いと思い、予想してみました。短縮で挑める馬で且つストレス・疲労が無い馬、そして先行から差しに回る位置取りショックが期待できる馬もしくはトラックバイアス的に有利な外枠の馬を選んでみました。単勝推奨馬としては2頭を挙げましたがここに挙げた5頭すべての単勝多点買いでも面白いと思います。わたしならリュウツバメの単複に複勝に比重をかけて買うかなっと思います。

以上、飛竜特別2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬予想