【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】阪神牝馬ステークス2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます、阪神牝馬ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。ニュージーランドトロフィー同様、こちらも頭数は16頭立てと多頭数の阪神1600mになります。なので、S主体の馬、特にSC系を中心に組み立てるべきかなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

2番 クリノラホール
1800m→2000m→1600mの変則バウンド距離短縮ショック。重賞鮮度もまだまだ高く、前走3番人気7着と軽く凡走していますし且つ、3ヶ月ほど間隔あけてきたのでストレス・疲労ともに少なく。馬体重は間隔あけてきたので軽く増えてきて欲しいです。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

8番 ジュールポレール
鮮度要求の高いディープインパクト産駒の初重賞戦。しかも前走圧勝でストレス・疲労ともに少なく。枠順的にもかなり良い枠に入ったと思います。馬体重の大幅増減に注意です。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 タッチングスピーチ
2000mから1600mへの王道距離短縮ショック。枠的にもこの馬の結構走りやすいいい枠に入ったと思います。L質寄りのまとまり系なので牝馬限定の重賞のほうが力を発揮しやすくて。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

16番 アドマイヤリード
強い相手向きのステイゴールド産駒の条件戦からの格上げ戦。しかも古馬混合重賞が初と鮮度もあって。ただし、このような鮮度ある状態のステイゴールド産駒が大外枠に入ったのが非常に残念で。。。馬体重はしっかり絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 クイーンズリング
海外から国内へのショック。4ヶ月程度の休み明け。弱い相手に強い馬なのでこのメンバー構成なら大崩れは考えにくくて。人気でも抑えなら必要かと思います。正直なところ、クイーンズリング、ミッキークイーンの人気が無いほうを抑えにしたら良いかと思います。ミッキークイーンとクイーンズリングにそこまでの差は今回は無いので。

競馬予想まとめ

クリノラホールとジュールポレールを単勝推奨馬にしましたがアドマイヤリードやタッチングスピーチのほうが当日、全然人気無ければそちらを優先してもらっても良いかと思います。あとこのレースもトラックバイアス的に内が駄目そうだったら、クリノラホールの評価を若干下げてもらったら良いかと思います。

以上、阪神牝馬ステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想