【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】阪神大賞典2017 最終結論

2017/11/21

それでは、明日行われます阪神大賞典2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は10頭立てと少頭数の長距離の阪神3000mと紛れも無く順当な結果になりそうですね。。。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

7番 ワンアンドオンリー
有力馬の短評でも書きましたが、前々走で先行して馬が活性化したのかたいぶ調子を取り戻してきました。強い相手向きのハーツクライ産駒。同コースとの相性も良くて。馬体重の大幅な増減に注意です。現時点で3番人気~4番人気を想定しています。

対抗

3番 シュヴァルグラン
こちらも有力馬の短評で書きましたがL質が強くG1では一押し足りないので今回のレースのようなトライアル戦の方が向いていて。ワンアンドオンリー同様、同コースとの相性も良くて。有馬記念以来なので軽く増えてきてほしいです。現時点で2番人気~3番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 サトノダイヤモンド
まとまり系のディープインパクト産駒の休み明け。馬体重がしっかり軽く増えてきていれば特に懸念材料もなくて。正直、当てたいのならこの馬かと思いますが本ブログの予想の主旨は期待値の高い馬を拾い上げる事なので3番手評価が限界です笑 現時点で1番人気~2番人気を想定しています。

注意

4番 トーセンバジル
約3ヶ月半の休み明け。有力馬の短評で書いたとおり思い切って逃げる事が出来れば面白くて。4枠に入ったので四位騎手が逃げてくれることを祈りたいです。現時点で4番人気~6番人気を想定しています。

大穴

8番 タマモベストプレイ
格上げ戦。前走、長距離を走った純粋な疲労感はありますがオープン特別なのでそこまで神経質にならなくてもいいかと思います。トーセンバジル同様、タマモベストプレイも思い切って逃げたほうがベターで。現時点で5番人気~7番人気を想定しています。

競馬予想まとめ

正直、ブログに上げようか迷ったぐらい私自身はこのレースを買うつもりは全く無いです笑 ゆっくり長距離戦を見て楽しめば良いかなっと思っています。サトノダイヤモンドはいつも言っていますが量も豊富で闘争心もあるまとまり系なので弱い相手でも手加減無く力を発揮しますのでまぁ崩れるところがなかなかイメージできないです。。。

以上、阪神大賞典2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想