【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2017 最終結論

2018/01/19

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである阪神ジュベナイルフィリーズ2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりもやや早い展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットな想定です。今日の予想が全く駄目だったので明日は頑張りたいです!それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

8番 トーセンブレス
前走1番人気6着なのでストレス・疲労ともに少なくて。アルテミスSは同路線ストレスがキツイので軽く凡走しているほうが良いと考えます。後入れの偶数番で4枠というのも悪くなく初のG1と鮮度もあるのでこの人気なら相当期待値高いと考えます。ストレス無い状態なので馬体重は軽く絞れてきて欲しいなって思います。増えすぎに注意ですね。頑張ってもらいましょう。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 マウレア
格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度抜群のディープインパクト産駒ですね。鮮度ある状態なので内枠がベターだと思っていたので良かったと思います。お願いだから中位人気で収まってくれって思っていたので現時点で5番人気なのでまずまずだと思います。このレースはディープインパクト産駒の2頭で勝負したいと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

18番 ロックディスタウン
格上げ戦。1800mから1600mへの距離短縮ショック。札幌2歳S(G3)からの出走組はこの馬だけなので全くの別路線で異端性があって。大外枠が嫌ですが人気でもマイナス材料がほとんど無いので大崩れは無いかなっと思います。ただし、週中の分析でも書きましたが単勝期待値は高くないと思いますので紐の1番手がいいかなっと思います。オルフェーヴル産駒はどちらかというとオークス向きではないかなっと思っています。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 ラテュロス
格上げ戦、初のG1と鮮度もあるディープインパクト産駒にも関わらず現時点で9番人気なら抑える分には全然良いと個人的には思います。多少ストレスあるのでハイペースで差しに回る位置取りショックが1番良いショックだと思います。3連系の紐で面白いと思いますね。馬体重は軽く絞れてきた方が良いですね。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 リリーノーブル
思った以上に人気ですが格上げ戦で初の重賞挑戦と鮮度ある状態で。前走、条件戦を先行して圧勝でストレス・疲労が少ないので内目の枠に入ったのもプラス材料で。この馬も馬体重に関しては軽く絞れてくる形がベターだと思います。こういう馬は若いうちはそれなりにしぶとく食い下がる傾向があるので人気薄時の3連系の紐が1番期待値高いと思いますのでちょっと人気になりすぎているのだけが本当に嫌ですね。。。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

6枠のラッキーライラック・ソシアルクラブが非常に不気味で怖いのですがラッキーライラックは同路線ストレスがキツイので人気では買いづらいのとソシアルクラブは新馬戦を接戦で差しきり勝ち直後なのに血統構成から過剰人気になりすぎているのが嫌で買いづらいです。ただ、どちらの馬も「消し」って言うわけではなく期待値の高い順に並べたら上位5頭に入らなかっただけなので怖いといえば怖いです笑 ただ、怖いからといって買い目を増やしていてはトータルで勝てないのでそこは絞りきれないなら「見送る」のがいいかと思います。負けてもいいから「当てたい」のか「勝ちたい」から絞れないなら見送るのか?しっかりご自身で考えて決定してください。私なら、トーセンブレス・マウレアの単複勝負ですね笑

以上、阪神ジュベナイルフィリーズ2017の最終結論でした。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中京メインレース、名古屋日刊スポーツ杯2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「トータルソッカー」です。2200m→2600m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。タイプ的に中京の中頭数の2000mは合うと思います。前走、2番人気4着と軽く凡走しているのも良いと思います。

スポンサーリンク

-競馬予想
-