【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2017 リリーノーブル

2017/12/09

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2017に出走予定のリリーノーブルの競馬予想をしたいと思います。今週は阪神ジュベナイルフィリーズ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の白菊賞(500万下)ですが、京都の1600m・少頭数・1番人気と自分より弱い相手にしっかりと快勝しました。マウレアと同じような戦歴で新馬戦と白菊賞(500万下)をどちらも先行して勝っているのはストレス・疲労ともにあまり残らない形なので非常に良いと思いますね。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

リリーノーブルの前走

前走 白菊賞(500万下) 12頭立て 京都1600m 良 1番人気1着 馬体重 498(-4) 上がり 34.9

父がルーラーシップで母父がクロフネという配合ですね。ルーラーシップ産駒といえば菊花賞で快勝したキセキが浮かんでくるように量とタフさが売りと言った感じがしますね。キセキは母父がディープインパクトですが同馬はクロフネなのでさらにタフさが増すのかどうかといったところだと思います。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

リリーノーブルの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 16頭立て 東京1600m 良 2番人気1着 馬体重 498(-4) 上がり 34.9

2017 白菊賞(500万下) 12頭立て 京都1600m 良 1番人気1着 馬体重 498(-4) 上がり 34.9

ルーラーシップ産駒だから重や不良馬場にならない限りは厳しいんじゃないの?っていう印象がありますがこの2戦を見る限りはとぢらも先行押し切りで圧勝なのであまり軽視は出来ないなって思います。阪神競馬場は未経験ですが現状での完成度や走りっぷりからは2歳牝馬限定の阪神1600mなら何とかなる可能性のほうが高いかなっと思います。単勝は?って感じですが先行で意外としぶとく残るんじゃないかと思いますね。つまり3連系の紐では抑えておきたい1頭ですね。母父のクロフネがどれくらいS質を与えているのかをこのレースで見極めたいなって思っております。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

マウレアと同じようなローテーションで初の重賞挑戦と鮮度もありますのでオッズを見て人気無ければやはり軽視はしないほうがいいと思います。特にここ最近の重賞クラスのルーラーシップ産駒は意外としぶといので複勝圏内は面白いです。間隔をかなり詰めて出走してきますので馬体重は絞れてきた方がいいのですが減り過ぎは量系なのであまり好ましくないと思います。あまり速過ぎる上がりだとちょっと分が悪い感じがしますので当日のタイムを見る余裕のある方はしっかり時計を見てから買ったほうがいいと思いますね。個人的には面白い1頭だと思います。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ19.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の最終結論は⇒⇒⇒こちら (去年は5連複を当てています笑)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-