【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2017 ラテュロス

2017/12/09

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2017に出走予定のラテュロスの競馬予想をしたいと思います。今週は阪神ジュベナイルフィリーズ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のアルテミスS(G3)ですが、「格上げ戦で初の重賞と鮮度あるディープインパクト産駒なので多頭数の内枠も問題なくて。ちょっと雨が予想以上に降って重馬場まで行くと辛いかもしれませんが稍重どまりならそこまで評価を下げる必要性はないかなっと思いました。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。馬体が小さい馬なので減り過ぎに注意したいです。」と書き、最終結論で3番手評価にしました。結果は、4番人気3着と予想通りの結果となりました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ラテュロスの前走

前走 アルテミスS(G3) 15頭立て 東京1600m 良 4番人気3着 馬体重 426(+8) 上がり 35.0

馬体重をかなり増やして先行して3着というのは内容的に結構良いと個人的には思います。鮮度ある状態だったので最内枠も苦ではないですし枠も良かったと思います。今回は前走ほどの重賞鮮度ではないにしても初G1とそれなりの鮮度があるので軽視は出来ないと思います。ただ、ちょっと良くも悪くもまとまり感が強過ぎるのである程度の人気の時は人気前後にしか走らないかなっと思います。(人気薄の時は違うので注意してください) つまり5番人気なら3着~7着程度って事です。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ラテュロスの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 12頭立て 阪神1600m 良 4番人気2着 馬体重 418(0) 上がり 35.1

2017 2歳未勝利 9頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 418(0) 上がり 33.9

2017 アルテミスS(G3) 15頭立て 東京1600m 良 4番人気3着 馬体重 426(+8) 上がり 35.0

阪神競馬場の1600mでの好走履歴はそれなりにプラス材料ですが今までの走りを見る限りはそれなりに相手に合わせて走るといった感じに見えますね。なので前走も初の重賞と鮮度ある状態でしたが中位人気だったのでまぁ3着から5着ぐらいかなっと思い3番手評価にしました。地味な成績なので今回はぐっと人気を下げる可能性もあるのでそうであれば3連系の紐で抑える分にはいいかなっと個人的には思います。こういう馬は下位人気になったときに要注意だと思っているからです。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

ずっと1600mしか使っていなくてそれなりにすべて好走しているので強調材料が少ないですがずっと先行しているので今回、初の差しに回る位置取りショックを仕掛ければある程度は走ってこれそうな感じがしますね。最内枠がちょっとだけ嫌な感じがしますが逆に他馬が一斉にどっとスタート良く出てくれれば自然と差しに回れるのではないかなっと思っています。まぁ、逆に最内枠でこの馬がスタートが良ければ先行する可能性が高いですが笑 まぁ、位置取りショックに期待するぐらいしかないのであまり期待感はないですが消すのも人気を考慮すると難しいかなっと思いますね。

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ32.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の最終結論は⇒⇒⇒こちら (去年は5連複を当てています笑)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-