【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2016 最終結論

2017/12/09

それでは、枠順が発表されましたので阪神ジュベナイルフィリーズ2016の最終結論を書きたいと思います。阪神の1600mということでSC系がとても有利なコースとしても有名です。まだ阪神1600mのコース特徴は書いてなかったと思うのでまた時間があるときに書きたいと思います。さぁ、それでは最終結論に入りたいと思います。

本命

1番 ディーパワンサ
今までの3戦を見ている限りでは精神構造がしっかりしていてG1向きだと感じます。そういうタイプの馬なので多頭数の内枠はプラス材料になると思います。現時点で5番人気ですが単勝オッズ的には12.1倍なので馬体がしっかり絞れてきていればこの馬の単複勝負でいこうと考えています。みなさん、なるべくこの馬の馬券買わないでくださいね笑

対抗

18番 リスグラシュー
大外枠に入ったのは非常に残念ですが多頭数のG1への格上げ戦で1番人気を想定していましたが現時点で2番人気とそこまで人気にならなかったので対抗ならいいかなっと考えました。大幅な馬体重の増減にだけ注意してください。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

17番 ヴゼットジョリー
まずは思ったよりも(想定人気は4番人気)人気がなく現時点で6番人気で揉まれない外枠に入ってきたならしっかり間隔を空けてきてストレス・疲労ともにないのですこし怖い馬かと思います。当然間隔空けてきたので馬体重は絶対に増えてこなければいけません。減ってきていたらL系の馬なので切ってもいいと思います。

注意

4番 レーヌミノル
内枠に入ったので逃げる位置取りショックというS系の同馬にとってプラスのショックをかけれる確率がかなり高まったので4番手評価にしたいと思います。1600mよりは1400m向きですが阪神競馬場という事と2歳牝馬限定戦ということを考えればダイワメジャー産駒の同馬でも何とかなるのでは?と考えました。

大穴

2番 ソウルスターリング
まだ2戦と未知数ですが前走・前々走を見ている限り量で押し切る馬に見えますので前走圧勝でストレス・疲労が無いので今回1800mから1600mへの軽い短縮ショックでそのまま押し切る可能性が無いわけではないので軽い抑えなら買ってもいいかなっという感じです。(私は単複勝負なのでこの馬を1銭も買いませんが。。。)

競馬予想まとめ

以上、5頭を挙げました。勝負レースに挙げただけあってそれなりに今日のチャレンジカップよりは自信があります。自信があるから当たるわけではないのですが笑

それでは、皆さんの馬券が当たることを祈って。。。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-