単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】阪神カップ2018の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお願い】
競馬予想活動を来年も継続したいのでチャンネル登録、宜しくお願いします。(とりあえず登録だけでもして頂けると幸いです)⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

阪神カップ2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、阪神カップ2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。阪神カップ2018は、出走予定馬が17頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の阪神競馬場の1400mであれば、SL系 or S質寄りのまとまり系が有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

サトノアレス

6ヶ月の休み明け。気の良さもかなりあるまとまり系なのでしっかり馬体重を増やしてくればそこまで問題ではなくて。休み明けなので軽く馬体重を増やしていつもよりは前に行く位置取りショックを仕掛けてあげたほうがこの馬自身は辛く感じないかなって思います。逃げや追い込みといった極端の位置取りは疲れるので、休み明けに坂のある阪神競馬場でいきなり追い込み競馬だと馬が嫌がる可能性も高いですね。現時点で単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定しています。

ケイアイノーテック

格下げ戦・1600mから1400mへの距離短縮ショック・先行から差しに回る位置取りショック。牡馬のディープインパクト産駒にしてはスタミナもそこそこあるので阪神の1400mはそこまで悪くないでしょう。あまり揉まれたくないので中枠よりやや外目の枠が良いかと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定しています。

ジュールポレール

格下げ戦・1600mから1400mへの距離短縮ショック。どちらかというとL質寄りのまとまり系ですがそこそこパワーもありますね。阪神の1400m、牡馬混合となると勝ち負けできるかちょっと微妙ですが前走の内容を見る限りだと大丈夫かなって思います。もう一押し、強調材料が欲しかったので前走、先行しておいて欲しかったなって思いますが。現時点で単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ワントゥワン

格上げ戦・1600mから1400mへの距離短縮ショック。ずっと1600m続きだったので1400mに変わるのは悪くないでしょう。母父がファルブラヴということで蓄積疲労に対して耐久性が高いですが、さすがに、、、さすがにそろそろ疲れが出てくるかなって思います。YOUTUBEのほうでも解説しましたが日本人騎手ならおそらく何も考えずに追い込み競馬になると思いますのでそうなると疲れが出る可能性高いかなって思います。現時点で単勝オッズ6.8倍ぐらいを想定しています。

ムーンクエイク

格下げ戦・3ヶ月の休み明け・1200mから1400mへの距離延長ショック。追い込み競馬から逃げ、もしくは先行する位置取りショックを仕掛ける事が出来ればかなり面白いと思います。京王杯スプリングカップの時に本命にしたのですがあまり集中力はなくタイプ的にSL系なので阪神の1400mは合うと思います。とにかく位置取りショックを仕掛けられるかだと思います。現時点で単勝オッズ8.5倍ぐらいを想定しています。

レッドファルクス

格下げ戦・3ヶ月の休み明け・1200mから1400mへの距離延長ショック。S系の連荘期を終えた馬なので何か良いショックを仕掛けてあげないと前進は見込みづらいと思います。馬体重を増やして前に行く位置取りショックを仕掛けてくれば今回はどうか分かりませんが活性化されるので今後、どこかで好走する可能性が高まると思います。現時点で単勝オッズ8.8倍ぐらいを想定しています。

ミスターメロディ

格上げ戦・初の古馬混合重賞。前走よりも前に行く軽い位置取りショックが効果的だと思います。出来れば他馬との摩擦を避ける意味でも逃げる位置取りショックを仕掛けてきてほしいですね。枠順が内目の枠なら思いきって逃げて欲しいですね。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で単勝オッズ15.0倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


阪神カップ2018 競馬予想まとめ

混戦で非常に難しいですけどテンションが上がるメンバー構成ですね。人気馬もまとまっていて切りづらいですが、ムーンクエイク・ミスターメロディといったところも阪神の1400mは条件的に悪くないので面白そうです。しっかり下位人気まで見た上で本命を決めたいと思います。非常に楽しみな一戦です。今週は阪神カップの有力馬もYOUTUBEでしっかり個別分析しますので見て頂けると幸いです。

急上昇中の私の競馬予想チャンネル、まだチャンネル登録されていない方は、乗り遅れないように是非、今すぐチャンネル登録を!⇒YOUTUBEの個別分析

以上、阪神カップ2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【有馬記念特別企画!】
【第26回 競馬予想力を高める企画】を12月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!