【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】金鯱賞2016 ヴォルシェーブ

2017/12/09

それでは、金鯱賞2016の有力馬、ヴォルシェーブの競馬予想をしたいと思います。前走のアルゼンチン共和国杯(G2)は3番人気で3着と本命だっただけに悔しい結果でした。まずはその前走を見ていきます。

ヴォルシェーブの前走

前走 アルゼンチン共和国杯(G2) 3番人気3着 馬体重 496(+4)

前走は格上げ戦でかつ古馬混合の重賞は初めてと鮮度もあり単勝期待値Aに挙げました。外枠に入って終始外を回っての3着なので内容的には強かったと思います。それではおさらいも込めて過去5戦を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヴォルシェーブの過去5戦

2015 早春S(1600万下) 東京2400m 1番人気2着

2015 御堂筋S(1600万下) 阪神2400m 1番人気1着

2016 マレーシアC(1600万下) 中京2000m 5番人気2着

2016 日本海S(1600万下) 新潟2200m 1番人気1着

2016 アルゼンチン共和国杯(G2) 3番人気3着

混戦に強いネオユニヴァース産駒で、最後の直線に急坂のある中京コースは得意条件だと推察します。中京自体は一度も走ったことはありませんがSC系の同馬ならきっと得意だと思います。(訂正:マレーシアC(1600万下)で中京の2000mを走り5番人気で2着と好走していました。すみません)

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

何度も言いますが強い相手の混戦向きの馬なので自分よりも弱い相手だと取りこぼす可能性が非常に高く単勝期待値は急激に下がります。2200m→2500m→2000mの変則バウンド短縮ショックも有効的には働きますが勝ちきるか?と問われると取りこぼす可能性のほうがいい意味でしっかりした精神構造の持ち主なので高いと思います。(それでも大好きな馬なので能力の違いで圧勝して欲しいもんですが。。。)どちらかというと3連系の紐に入れておくのが良いように思えます。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想