【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】金鯱賞2016 トーホウジャッカル

2017/12/09

それでは、金鯱賞2016の有力馬、トーホウジャッカルの競馬予想をしたいと思います。前走の宝塚記念(G1)は評価しただけに非常に残念な結果となってしまいました。まずはその前走を見ていきます。

トーホウジャッカルの前走

前走 宝塚記念(G1) 阪神2200m 6番人気15着 馬体重 492(0)

前走は馬体重が影響したのかどうかよく分かりませんが肝心の4コーナーでずるずると下がっていったので怪我でもしたのかと思いました。敗因はよく分かりませんが馬に走る気力が純粋に戻ってきていないように感じます。それでは過去5戦から見ていきます。

スポンサーリンク

トーホウジャッカルの過去5戦

2015 宝塚記念(G1) 阪神2200m 7番人気4着

2015 札幌記念(G2) 札幌2000m 1番人気8着

2016 阪神大賞典(G2) 阪神3000m 2番人気7着

2016 天皇賞(春)(G1) 京都3200m 7番人気5着

2016 宝塚記念(G1) 阪神2200m 6番人気15着

ことごとく人気を裏切り完全に闘争心を失っているように見えます。前走の惨敗がいいきっかけになればいいのですが長期休養明けの2015年の宝塚記念で変に好走した反動がずるずると出ているようにも見受けられます。スペシャルウィーク産駒のなかでは最高傑作に近い大物だったので復活を心待ちにしておりますが。。。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

前走のレースを見ていると途中まではいい走りに見えました。あくまで途中までですけど。私自身は同馬の単勝とマリアライトの単勝を買っていたのですがレース中はずっと同馬を追いかけてみていたので負けたと思いました笑 馬券的にはマリアライトが勝ったので勝利したのですがトーホウジャッカルの大敗がすごい心配でした。どちらかというと得意な阪神競馬場であれほどの大敗をした直後の長期休養明けで中京の2000mをいきなり勝つか?と言われると常識的に考えてさすがに難しいと考えるのが自然だと思います。個人的には大復活して欲しいですが。。。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想