【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】菊花賞2016 レッドエルディスト

2017/12/09

それでは、菊花賞の有力馬、レッドエルディストの競馬予想をしたいと思います。前走は神戸新聞杯でしたね。前走はこの馬なりに良くがんばったと思います。

レッドエルディストの前走

前走 神戸新聞杯(G2) 4番人気3着 馬体重506(+2)

過去記事でも書きましたが前走は間隔空けてのトライアル戦の阪神2400mは得意条件なのでそれなりに走ってくると思っていました。結果は4番人気3着とよく頑張った成績だと思います。それでは、過去5戦見ていきます。

スポンサーリンク

レッドエルディストの過去5戦

2016 3歳未勝利 京都2200m 3番人気1着

2016 大寒桜賞 中京2200m 3番人気1着

2016 青葉賞 東京2400m 5番人気2着

2016 東京優駿 東京2400m 8番人気9着

2016 神戸新聞杯(G2) 阪神2400m 4番人気3着

今一度、ゼンノロブロイ産駒の特徴を見てもらいたいのですが弱い相手の少頭数向きの馬なので格上げ戦、特に多頭数のG1となると前走よりはるかに辛く感じます。前走、休み明け、ゆったりと流れやすい阪神2400mのトライアル戦、揉まれづらい外枠とこの馬にとって本当に走りやすい条件でした。ただし、3歳と若駒なのとどの馬にもストレスを乗り越えての充実期というのはありますので今がその充実期なら好走するかもしれませんが勝つ確率は低いと考えます。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

思った以上に人気になりそうな同馬。条件的にさきほども書いたとおり好走条件と真逆なのでとても買えないです。ゼンノロブロイ産駒なので条件戦を勝ち上がっての非根幹距離の初重賞とかが一番条件的には合うのでここはやっぱり買いづらいです。私がこの馬を本命にした青葉賞の前走・前々走を見てもらえればこの馬の買い時がよく分かると思います。あとは、去年のリアファルも良く似た馬なのでリアファルの戦歴も見ながらこの馬を買うのか買わないのか検討してみてください。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ10.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-