【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】菊花賞2016 レインボーライン

2017/12/09

それでは、菊花賞の有力馬、レインボーラインの競馬予想をしたいと思います。休み明けのレースに札幌記念を選んできたのはびっくりしました。まずは前走を見ましょうか。

レインボーラインの前走

前走 札幌記念(G2) 札幌2000m 4番人気3着 馬体重442(+10)

前走は苦手な休み明けで且つすこし人気になりすぎているかと思い特に評価しませんでした。今回の菊花賞に向けてトライアル戦を使わず全くの別路線ですね。それでは過去5戦見ていきましょう。

スポンサーリンク

レインボーラインの過去5戦

2016 アーリントンC(G3) 阪神1600m 4番人気1着

2016 ニュージーランドT(G2) 中山1600m 4番人気5着

2016 NHKマイルC(G1) 東京1600m 12番人気3着

2016 東京優駿(G1) 東京2400m 12番人気8着

2016 札幌記念(G2) 札幌2000m 4番人気3着

前走は休み明け、外を回って最後追い込んできての3着。好走したところをみるとしっかりと休養が取れたんだと思います。せっかくの内枠を外に回しては全くもって同馬のいいところが出ず駄目な騎乗だったと思います。普通に外を回さずに乗っていたら2着はあったと思われます。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

ステイゴールド産駒の特徴を今一度、時間があれば見てください。今回はG1です。同馬は重賞に対する鮮度はありませんがトライアル戦を使っていないので別路線ということでストレスは他の馬ほどないと考えます。必要最低限として内枠に入って欲しくて後は外を回さず内を突っ込める騎手に乗ってもらいたいです。アーリントンCの走りを見る限り最後までしっかり追える外国人騎手がいいのですが、今のところ騎乗予定は福永騎手ですがどうでしょうか?かなりの確率で外を回しそうで怖いのですがここまで人気無ければ内を突っ込んでくれますかね?こればかりは全く分かりません。後は内枠の場合は先行する位置取りショックを仕掛けることが非常に効果的だと思います。ずっと後方からの競馬をしていたからです。当然ですが馬体重は絞ってきて欲しいです。かなりの条件付きでの単勝期待値Aとなりますがそれぐらい魅力的な馬です。

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ20.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-