【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】船橋市市制施行80周年記念2017 最終結論

2017/12/09

それでは本日行われます、船橋市市制施行80周年記念2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数の中山1200mになります。多頭数の中山1200mなので、当然S主体の馬を中心に組み立てるべきかなっと思います。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

8番 シゲルノコギリザメ
1000万下からの格上げ戦。過去3戦を見ると4着→2着→1着と徐々に集中しての勝ち上がりでリズムとしてとても良くて。格上げ戦でペースが速くなって差しに回る位置取りショックが仕掛けられれば面白いと思います。馬体重は出来れば絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 ナイトフォックス
こちらも1000万下からの格上げ戦。ナイトフォックスもシゲルノコギリザメ同様、過去3戦を見ると6着→3着→1着と徐々に集中しての勝ち上がりでリズムとしてとても良くて。ナイトフォックスも馬体重は出来れば絞れてきて欲しいです。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 アレスバローズ
やや交互質なL質寄りのまとまり系のアレスバローズなので今回はリズム的には凡走の番ですが鮮度要求の高いディープインパクト産駒の格上げ戦なので。中山1200mが?も外枠で揉まれずうまく差しに回る位置取りショックが仕掛けられれば面白くて。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

3番 レーヴムーン
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。短縮の鬼のアドマイヤムーン産駒。中山の1200mは京都ほど得意ではないですが理想的なバウンド距離短縮ショックなので。距離短縮ショックですが、内枠なので出たらそのまま先行して欲しいです。無理に控えて馬の気分を損ねて欲しくないですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

13番 ダイワダッチェス
こちらもレーヴムーン同様、1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。前走よりも前々走の着順のほうが良い理想的なバウンド距離短縮ショックです。ダイワダッチェスは外枠なので自然な形での差しに回る位置取りショックが良いかと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

今回は中山1200mということで特にSが強い馬が良いかと思いました。その中でも多頭数なのでリズム的に徐々に集中して勝ち上がってきたシゲルノコギリザメ・ナイトフォックスを単勝推奨馬としてあげてみました。中山1200mの多頭数なのでSC系が有利でSC系でなければS主体の集中している馬を狙うのがベターかなっと思います。

以上、船橋市市制施行80周年記念2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想