【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】秋華賞2016 ジュエラー

2017/12/09

それでは、来週末行われますG1、秋華賞の有力馬ジュエラーの競馬予想をしたいと思います。シンハライトやメジャーエンブレムが回避した事により主役に躍り出ました。

ジュエラーの前走

前走 ローズステークス 阪神1800m 2番人気11着 馬体重 504(+10)

前走は骨折明けの初戦でしたが2番人気11着と惨敗しました。陣営は次は良くなってくると言ってるようですが果たしてどうでしょうか?それでは、過去5戦見ていきましょう。

スポンサーリンク

ジュエラーの過去5戦

2015 2歳新馬 京都1800m 2番人気1着

2016 シンザン記念 京都1600m 2番人気2着

2016 チューリップ賞 阪神1600m 1番人気2着

2016 桜花賞 阪神1600m 3番人気1着

2016 ローズステークス 阪神1800m 2番人気11着

骨折明けをプラス+10とまずまずの仕上げで臨みましたが思うような結果は出ませんでした。どちらかというとS主体の馬なのでこの惨敗から巻き返せるのか私自身は疑問が残ります。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

今回行われる秋華賞は京都の2000mです。京都や東京よりも阪神、中山向きと思っているので今回、阪神から京都に変わるのはマイナス材料だと考えています。あとは、前走先行気味にレースを運びましたが今回はおそらく差しに回るので1800mから2000mの距離延長ショックに対して逆ショックになってしまうのでそこが心配です。デムーロ騎手も桜花賞の末脚が頭に残っているので本番の秋華賞はかなりの確率で差しに回ると思います。これは危険です。秋華賞よりはエリザベス女王杯の方がまだ向いていると思うのでここで負けてエリザベス女王杯に出てきたら面白いと思います。秋華賞を負けてエリザベス女王杯出てきたら人気も無いと思いますので。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見て下さい)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-