【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】福島記念2017 有力馬の短評

2017/11/21

今週末に行われます、福島記念2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、多頭数になる可能性が高いですね。福島2000mで多頭数となると1番良いのはS質が強いSC系かなっと思いますがローカル重賞なのでSL(C)とかでも何とかなるかなっと思います。(福島競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

サンマルティン

今、何かと話題になっているハービンジャー産駒ですね。3ヶ月の休み明けというのはL系の馬なので非常に良いと思いますが小倉競馬場から福島競馬場に変わるのはマイナス材料ですし前走は初重賞と鮮度もありましたが今回はその鮮度面も落ちていますので人気なら単勝は危険な感じがします。少なくとも揉まれないように外枠に入って欲しいです。馬体重は必ず増えてきて欲しいですね。

ウインブライト

1800mから2000mへの距離延長ショック。12頭立ての前走から頭数UPするのはプラス材料で。前走、9番人気10着ですが着差が0.6秒差なので休み明けとしては悪くないと思います。ここはしっかり内枠に入って集中できる状態にしてあげたいですね。ペース上がって前走の先行から差しに自然な形で回る事が出来れば非常に良いですね。人気ですが楽しみな1頭です。

マイネルミラノ

2200mから2000mへの距離短縮ショックですが前走、人気薄で逃げる位置取りショックを仕掛けて10番人気4着と好走した直後なので狙いづらくて。しかも今回は人気になると思うので期待値の観点からも評価しづらいですね。いつも言っていますが逃げ馬は人気薄時の多頭数のレースで狙うのが基本中の基本です。

スポンサーリンク

ツクバアズマオー

2000m→2200m→2000mのバウンド距離短縮ショック。ただし、集中力系の同馬がずっと2桁着順とリズムが非常に悪くて。。。状態が悪くなければ非常に良いショックなので楽しみなのですがリズムが停滞しているので2桁人気とかで無い限りは狙いづらいです。狙いづらいというか期待値が低いですね。一度、ゆっくり休ませてあげたほうがいいと個人的には思います。

フェルメッツァ

ダウン向きで交互質なので今回は凡走するパターンかなっとパッと見は思いますね。L質寄りのまとまり系なので凡走してストレス・疲労無ければある程度走ってくるタイプの馬ですね。今回は、L質の小倉競馬場からS質の福島競馬場、頭数UPと条件的には「楽」から「苦」かなっと思います。人気的には適正人気ですけどね。

スズカデヴィアス

あまり人気が無い時の混戦のレースでどさくさに紛れて3着~5着ぐらいに来る感じの馬なので今回は条件的に3連系なら面白いと思います。格上げ戦・多頭数と集中力が活きる状況なので内枠に入ってより集中出来れば。前走、休み明けにも関わらず大幅に馬体を減らしてきたので馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。

ジョルジュサンク

格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度あって。タイプ的に福島競馬場の多頭数の混戦のレースはおそらく合っていると思うので人気を考えるとかなり面白いと思います。前走、位置取りショックが効果的なジョルジュサンクが上がり32.8秒で逃げて接戦勝ちなのが少し気になるので馬体重の大幅な増減には非常に注意したく出来れば軽く絞れてきて欲しいです。面白そうですね。

フルーキー

前走、3ヶ月の休み明けを上がり33.8秒で11番人気5着と思いのほか頑張ってしまったので少し反動が心配で。あまり状態が良くないと思うので強調材料も少なく人気ないですがあまり買いたいとは思わないですね。ちょっと馬が硬くなっている感じがしますので一度、先行させてあげたいですね。

短評まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、期待値的にはジョルジュサンクが個人的には面白いと思います。人気ですがウインブライトも頑張って欲しいと思っています。あとは紐でスズカデヴィアスが面白そうですね。人気どころがあまり狙えないので週末までにしっかり下位人気の馬も見ていきたいと思います。荒れそうですね。。。

以上、福島記念2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想