【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】福島記念2017 最終結論

2018/01/19

それでは、明日行われます、福島競馬場の11レースである福島記念2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりがかかる展開の想定です。馬場は良馬場のフラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。今日のデイリー杯2歳ステークス2017は上位評価3頭で決まってくれたのでこの勢いで福島記念2017も当てたいと思います。(福島競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

3番 ウインブライト
1800mから2000mへの距離延長ショック。ステイゴールド産駒の多頭数内枠、混戦レースと条件良くて。本日の福島競馬場を見ている限り上がりも速くないので馬場状態もこの馬にというか相対的に有利に働きそうで。人気なのですが期待値は高いと思います。極端な外差し馬場に明日なっていれば軸馬にはしないで欲しいですが。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 ジョルジュサンク
もう少し人気ないほうがいいんだけどなぁ~って独り言を言いながら出馬表を見ていました笑 まぁ、でも現時点で5番人気なので適正人気と言って良いと思います。混戦の上がりのかかる競馬も相対的に良いですし多頭数というのもいいでしょう。初の古馬混合重賞と鮮度あるので馬群を突き抜けてきて欲しいですね。馬体重の大幅な増減には非常に注意したく出来れば軽く絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 スズカデヴィアス
短評でも書きましたがこの馬は、あまり人気が無い時の混戦のレースでどさくさに紛れて3着~5着ぐらいに来る感じの馬なので現時点で6番人気と条件的にはかなり良い条件で。キングカメハメハ産駒でパワーもそこそこあるので上がりのかかる馬場も大丈夫で。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

16番 サンマルティン
3ヶ月の休み明けでリフレッシュされていて。揉まれるのはあまり好ましくないので外枠に入ったのはかなりのプラス材料で。そこまでパワーがあるわけではないので荒れた時計のかかる馬場が?もこのメンバーなら馬券圏内争いは出来る鮮度状態で。馬体重は必ず増えてきて欲しいです。現時点で1番人気を想定しています。

大穴

14番 マサハヤドリーム
格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。間隔をすこし空けてきたので中間緩め過ぎていないか心配なので馬体重の増えすぎに非常に注意したいです。初の古馬混合重賞と鮮度あって揉まれづらい外枠に入ったのはプラス材料で。ちょっと過剰人気かなっと思いますが当日はもう少し人気が下がると見込んで抑えておきたいと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

非常にメンバー構成的に混戦なのでそれなりに集中力がある馬で無いと勝ちきれない可能性が高いので出走メンバーの中ではかなり集中力があるウインブライトを人気ですが本命にしてみました。もう少し人気無くて良い馬がいればと思って探してはみたんですがリズムが悪かったりショック後だったりと強調材料がないのでこのような予想になってしまいました笑

以上、福島記念2017の最終結論でした。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想