【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】福島牝馬ステークス2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます福島牝馬ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数の混戦レースとなりそうです。人気馬が勝つ可能性がそれほど高くないと思っているので個人的には非常に楽しみな一戦です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

5番 ウインファビラス
強い相手の混戦向きのステイゴールド産駒。オープン特別からの格上げ戦、多頭数の内枠にも入ってくれましたので本命にしました。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

14番 ロッカフラベイビー
古馬混合重賞が初と鮮度あるキングカメハメハ産駒。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。内枠でも良かったんですがコースを考えると7枠も悪くなくて。馬体重は絶対絞れてきて欲しいです。 現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 クロコスミア
多頭数向きも強い相手向きのステイゴールド産駒なので自分より弱い相手には期待値低くて。ただ、単勝期待値は低いものの紐には抑えておきたいです。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 クインズミラーグロ
2000mから1800mへの距離短縮ショックで好走した反動が心配なL系で。ただし、L系の割には集中力もあり案外しぶとい一面を持っているので中枠であまり揉まれずにスムーズに行ければ。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 ウエスタンレベッカ
前走、惨敗でまったくストレス・疲労ともに無くて。根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショックを内枠に入った事で逃げれば位置取りショックもかかるので大穴としては面白くて。ただし、揉まれ弱いゼンノロブロイ産駒なので多頭数の内枠が?って感じです。変に控えると揉まれてアウトな感じがするので逃げてほしいです。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

上位人気が想定されるクロコスミア・クインズミラーグロの単勝期待値がそれほど高くないので面白そうなレースだと週中から思っていました。ウインファビラスに比重をかけてウインファビラスとロッカフラベイビーの単複勝負を私ならするかなっと思います。

以上、福島牝馬ステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想