【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】目黒記念2017 有力馬の短評

2017/11/21

今週末に行われます、目黒記念2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。(東京芝2500mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ヴォルシェーブ

格上げ戦、おそらく多頭数になるのでそれもプラス材料でしょう。ただし、いつも言っていますがネオユニヴァース産駒は強い相手の混戦向きなのでヴォルシェーブが人気を背負いそうなので単勝期待値は高くないと考えています。ただ、良い馬だと思います。

カフジプリンス

カフジプリンスも強い相手向きのハーツクライ産駒です。がしかし、カフジプリンスの場合は、その血の良さがあまり無くどちらかというと弱い相手のほうが向いているので今回のG2ぐらいの格上げ戦で且つ自分自身が上位人気のほうが比較的ベターで。前走、オープン特別を2番人気4着と軽く負けているのも良くて。今回は必ず馬体を絞ってきて欲しいです。

ウムブルフ

格上げ戦。2500m→2200m→2500mのバウンド距離延長ショック。前走の差しから先行する位置取りショックを自然な形で仕掛ければ尚良くて。過度に揉まれるのは良くないように思えるので外枠がベターかと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。

スポンサーリンク

モンドインテロ

格下げ戦。2400m→2000m→2500mの変則バウンド距離延長ショック。格上げ戦より格下げ戦のほうが現状は良いように感じますし根幹距離よりも非根幹距離の長距離が良さそうなので今回は「苦」から「楽」だと考えます。ただ、重賞だともう一つ何か足りない感じがあるので狙うなら3連系の紐かなっと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。

フェイムゲーム

格上げ戦。2400m→3400m→2500mの変則バウンド距離短縮ショック。年齢とともにますますL化していてその分、集中力が無くなってきているので現状は厳しいかなっというのが私個人の感想です。一気の距離短縮も向かないと思います。

クリプトグラム

昨年の覇者。昨年のこのレース後に故障を発生して休養したのでちょうど一年ぶりのレースになります。キングカメハメハ産駒は当コースと非常に相性がいいですがキングカメハメハ産駒の長期休養明けは狙わないのがベターで。馬体重は当然増やしてきてほしいです。

ラニ

ダートから芝へのショック。新馬戦以来の芝のレースですね。S系の馬だと思うので距離延長・広い東京競馬場というのはなんとも微妙な感じで。本当に出走してくるのですかね?それ自体が疑問ですね笑

ヒットザターゲット

2500m→2000m→2500mのバウンド距離延長ショック。キングカメハメハ産駒は当コースと非常に相性が良く実際、ヒットザターゲットも去年8番人気3着と好走しています。2ヶ月程度の間隔あけて疲労も無く人気が全然なければ面白い馬で。内枠でしか走らないと言われている馬ですが年齢とともにL化しているので中枠ぐらいがベターだと思います。

短評まとめ

有力馬を見た感じではヒットザターゲット・ウムブルフ・カフジプリンスの3頭が面白いかなっと思います。その中でも単勝期待値となるとヒットザターゲット・ウムブルフかなっと思います。カフジプリンスは弱い相手向きなのですがどうも一押し足りないので紐が良いように感じます。

以上、目黒記念2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬予想