【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】毎日王冠2016 レース回顧

2017/12/09

今週は勝負レースとして6レース挙げました。そのうち、2レースで推奨馬が勝ち2レースで2着に入り1レースで3着とかなり良かったと思います。今日の勝負レースだったジェンティルドンナMも推奨馬が2着3着と1番人気のバイガエシを切ってしっかり推奨馬が上位に来てくれて良かったと思います。それでは、毎日王冠2016のレース回顧をしたいと思います。

毎日王冠2016

1着 ルージュバック 単勝期待値 A
2着 アンビシャス 単勝期待値 B
3着 ヒストリカル

勝ったルージュバックはかなりの人気でしたが条件が揃いすぎているのでしょうがなく単勝期待値Aを付けました。これほどの人気馬に単勝期待値Aを付けるのは非常に珍しい事です。何度もいいますが少頭数の外枠の非根幹距離で自分より弱い相手だとルージュバックはまず崩れないL系です。よってここでは切るに切れない馬です。
2着のアンビシャスは個人的には少し残念でした。何が残念だったかと言うと休み明けを差して2着に来た事です。先行して3着から5着ぐらいで終わって欲しかったからです。ストレスと疲労が残ってしまうので天皇賞が微妙になりました。
3着のヒストリカルは最後方からの競馬で最後雪崩れ込んだ感じが強く特に内容は無かったように感じました。

スポンサーリンク

予想結果

このレースでは単勝期待値Aとしてルージュバックとウインフルブルームを挙げました。ルージュバックに関しては先ほど書いた通りで崩れにくい条件でしっかりと勝ち切った強い内容でした。ウインフルブルームは外枠で上手くコントロール出来なかったのか7着でした。ただ、この結果で評価を下げるにはまだ早いかなっと思います。もう少しレースを見て判断したいと思います。で、このレースで単勝期待値C、すなわち危険な人気馬として挙げた馬はいませんでした。少頭数の摩擦の少ないレース質なのでどの馬にも勝つチャンスはあるので自信をもって切れる馬がいませんでした。

以上、毎日王冠2016のレース回顧でした。今週は非常に調子が良かったのでこの勢いで秋華賞も必ず当てたいと思いますので応援よろしくお願いします。

Naoto.

スポンサーリンク

-競馬予想