単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】毎日杯2018の最終予想を書いてみる!

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第65回、毎日杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。毎日杯2018の頭数は10頭立ての少頭数となりました。やや遅めの平均ペースで上がりは平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、(基本的には)SL系かL系がベターしょうね。少頭数のレースなので見送りを推奨します。それでは毎日杯2018の最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

7番 ユーキャンスマイル
2着→2着→1着→1着とかなり集中している状態で。少頭数が?も格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あって。阪神の1800mも悪くないと思います。ちょっと馬場状態が分からないですが上がりが速い競馬になる感じはしないのでそれであればこの馬が面白いかなっと思います。ここは、必ず馬体重を絞ってきて欲しいです。増えてくるとかなり不自然かなっと思います。増えていると、前走勝ったことで中間緩めている可能性があります。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 シャルドネゴールド
この馬も1着→2着→1着とかなり集中している状態で。3ヶ月間隔空いたので集中状態がちょっと切れている可能性もあるので馬体重の増えすぎに注意したいですね。格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって、2000mから1800mへの距離短縮ショックはかなり良い条件で。上がりが速過ぎると?って感じがするので当日の時計をよく見て欲しいなって思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 インディチャンプ
この馬も格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。前走、距離延長を差しに回る位置取りショックを仕掛けて勝っているのでかなりパワーがあるなって思っています。今回は、1600mから1800mへの距離延長ショックなので前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいなって思います。内枠に入れたのでしっかり馬群に入れて集中させたいですね。少頭数で外を回るような事は止めて欲しいなって思います。馬体重の増えすぎに注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 ギベオン
格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。上がりが速いとこの馬を本命にすれば良いかなっと思います。少頭数の非根幹距離というのも悪くないでしょう。当日はおそらく2番人気ぐらいになると思うのと上がりが速い想定では無いので抑えがベターかなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 ブラストワンピース
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。1800m→2400m→1800mのバウンド距離短縮ショック。週中の分析でも書きましたがL系の馬で東京競馬場や京都競馬場のほうがベターも少頭数の自分より弱い相手なら阪神の非根幹距離の1800mもそこまで悪い条件では無くて。ただし、600mの距離短縮ショックで前走よりペースがかなり速いとちょっと戸惑うかなっと思っています。前走の勝ち方は確かに強かったですがそこまで人気になるような馬ではないと個人的には思っています。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


毎日杯2018 競馬予想まとめ

少頭数で且つ、上位人気馬が切るに切れないので見送るのがベターでしょうね。無理にこのレースで勝負する必要は無いと思います。ただ、メンバー的にはかなり面白いのでレース自体はしっかり見たほうがいいと思います。ここから皐月賞に挑んでくる馬もいると思いますので要警戒ですね。とにかく当日の時計を見る時間がある方は時計を見て柔軟に予想を変えてください。よろしくお願いします。

以上、毎日杯2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

毎日杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想