【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】毎日杯2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます毎日杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は8頭立てと少頭数の阪神1800mになりましたので、、、えっと、、、私はやりません笑 が予想だけはあげておきたいと思います。 それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

7番 プラチナムバレット
格上げ戦。少頭数の外枠の非根幹距離とマンハッタンカフェ産駒が得意とする条件がかなり揃っていて。強い相手がいますがプラチナムバレットも格上げ戦と鮮度あるのである程度はしぶとく頑張ってくれると思います。馬体重の減りすぎに非常に注意してください。現時点で4番人気~6番人気を想定しています。

対抗

6番 キセキ
格上げ戦。重賞初挑戦と鮮度あり。1800m→2200m→1800mのバウンド距離短縮ショック。少頭数の非根幹距離の1800mもベター。8頭とかなりの少頭数になってしまったので差しに回る位置取りショックはあまり効果的でない気がするので前走と同じような感じでレースを運んでくれればと思います。現時点で5番人気~7番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 トラスト
1800m→1600m→1600m→1800mの変則バウンド距離延長ショック。8頭立てと少頭数なので内枠じゃなくても全然逃げれると思うので突き放して逃げてくれれば一発あると個人的には思います。根幹距離から非根幹距離への距離延長ショックというのも良いですね。現時点で4番人気~6番人気を想定しています。

注意

1番 サトノアーサー
特に説明は必要ないと思いますがL質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒ですね。まぁ、少頭数の弱い相手にはそうそう崩れないでしょうね。きっと勝つ確率も高いんでしょうね。(正直、最近、サトノ系の馬に飽きてきています笑) 有力馬の短評でも話しましたが問題はここを勝っても次走だと思います。このまま皐月賞に行くのであれば正直、厳しいとやっぱり思います。現時点で1番人気を想定しています。

大穴

3番 アルアイン
アルアインも能力は違えどタイプ的にはサトノアーサーと同じような感じだと思います。つまり少頭数の弱い相手にはそうそう崩れないと思います。1600mから1800mの距離延長ショックで気分良く先行させてあげれば良いと思います。現時点で2番人気~3番人気を想定しています。

競馬予想まとめ

少頭数の非根幹距離なので摩擦もなく単調なレースになると思うのでそうなると上位人気が想定されるディープインパクト産駒のサトノアーサー・アルアインがやはり有利かなっと思いますので私自身は何度も言いますが勝負する気はありません。みなさんもサトノアーサーがどんなレースするのかなっと見るだけがよろしいのではないでしょうか。。。

以上、毎日杯2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想