【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】武蔵野ステークス2017 有力馬の短評

2017/11/21

今週末に行われます、武蔵野ステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、多頭数になる可能性が高いですね。非常に嬉しい事ですね笑 東京の1600mでしかも多頭数となるとかなり見ごたえのある混戦のレースになるのではないかと思います。(最終結論はこちら)

カフジテイク

地方から中央へのショック。前走、3番人気4着で着差が0.8秒差なのでほとんど疲れなくて。ダート馬にしてはそこそこ集中力があるので馬体重を絞って内枠に入ってくればそれなりに好走してくれると思います。人気だと思いますがなかなか切りづらい馬だなっと思いますね。前走の先行から差しに回った方が走りやすいと個人的には思います。久しぶりに重賞を勝たせてあげたいですね。

サンライズノヴァ

私が好きな馬ですね笑 前走、地方から中央へのショック。ジャパンダートダービ(G1)を1番人気6着と凡走して2000mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショックで快勝した直後の格上げ戦、1400mから根幹距離の1600mへの距離延長ショックなので明らかに「楽」から「苦」で。この馬もダート馬にしてはそこそこ集中力があるのですが基本はL系の馬なので今回は多頭数でもあるのでちょっと人気では狙いづらいかなと思います。ここで馬券圏内に来るようであれば能力は高いと思いますね。

ベストウォーリア

地方から中央へのショック。能力の高いL質寄りのまとまり系なので前走、先行して4番人気6着と軽く凡走したのは非常にプラス材料で。あまり揉まれたくないのでなるべく外目の枠(5枠から7枠あたり)がいいかなっと思います。前走、休み明けにも関わらず馬体重が減っていたのが多少気になりますので馬体重の大幅な増減に注意したいですね。もう少し人気無ければ面白いと思いますね。

スポンサーリンク

インカンテーション

前走、5ヶ月の休み明けを不良馬場で圧勝したので反動が心配ですね。地方から中央へのショック、2100mから1600mへの距離短縮ショックとダブルショックですが今回の場合はショックが効果的でないと思います。それよりも反動の方が強く出ると思うからです。馬体重の大幅な増減に非常に注意したいですね。

モーニン

ちょっと状態が?も、地方から中央へのショック・1800mから1600mへの距離短縮ショックとショック自体は悪くなくて。2番人気4着と軽く負けているのでストレス・疲労もそこまで無いので状態さえ悪くなければここは好勝負を演じれるはずで。S質が強い馬なので充実期を終えて不安定になっているので軸馬としてはちょっと心配ですが単勝や紐で買う分には面白いと思います。

ゴールデンバローズ

5ヶ月の休み明け。久しぶりの古馬混合重賞と鮮度はありますね。まとまっていて、気の良さもありますがそれなりに集中力もあるという感じの馬なのでどんなレースでもそこそこ走ってくるといった感じだと思います。なので人気が無い時に紐で抑えるのが面白いと思います。今回はどれくらいの人気にあるのか分かりませんが単勝オッズで15倍以上付くようであれば抑えとしてはいいかなっと思いますね。馬体重は軽く増えてくる程度に留めたいです。

ノンコノユメ

9ヶ月の休み明け。状態良く集中状態であれば当然勝ち負けできるのですが、やや馬が硬くなっている状態で休養に入ったのでまずは叩いてからかなっと思います。今回の長期の休養で硬さが取れていればいいのですが。。。馬体重は大幅には増えて欲しくなく、軽くだけ増えてきて欲しいですね。年齢的にもまだまだ頑張れると思うので個人的には復活して欲しいです。

サンライズソア

1800m→2100m→1600mへの距離短縮ショック。中央の古馬混合重賞は初と鮮度もある状態で。前走、先行して1番人気3着と程よく負けているのでストレス・疲労の心配もなくて。あまり揉まれたくないので外枠に入ってほしいですね。人気を考えるとかなり面白い存在だと思います。馬体重はかならず絞れてきて欲しいです。

短評まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、期待値的にはサンライズソアが1番高いのではないかと思います。他ではどっちに転ぶか分からないですがモーニンが面白そうですね。後は、ベストウォーリア・カフジテイクといったところが人気ですが走ってきそうな感じですね。サンライズソア、しっかり馬体重絞れてくるかな?笑

以上、武蔵野ステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想