【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】桜花賞2017 ミスパンテール

2017/12/09

それでは、桜花賞2017に出走予定のミスパンテールの競馬予想をしたいと思います。今週は桜花賞2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のチューリップ賞(G3)ですがダイワメジャー産駒の格上げ戦・非根幹距離の1500mから根幹距離の1600mと条件的にあまり良くなかったので全く評価しませんでしたが結果は7番人気2着と好走されてしまいました笑。まずはその前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ミスパンテールの前走

前走 チューリップ賞(G3) 阪神1600m 7番人気2着 馬体重 496(-8)

新馬戦からの格上げ戦とリフレッシュされており少頭数のやや外目の6枠というのが主な好走要因かなっと推察します。今回の桜花賞は当然、多頭数になりますし摩擦も増えます。内枠に入ると揉まれて投げ出す可能性も高まると思います。それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ミスパンテールの全成績

2016 2歳新馬 札幌1500m 3番人気1着 馬体重 504(0)

2017 チューリップ賞(G3) 阪神1600m 7番人気2着 馬体重 496(-8)

まだ2戦しか走っていませんが前走の内容からはやはりダイワメジャー産駒特有のS質の強さが見えますね。根幹距離でも阪神ならこなせます。特に少頭数の外枠なら尚良しといった感じでしょうね。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

阪神1600mのダイワメジャー産駒の成績は非常に優秀ですがそれはあくまで下級条件のデータが多く含まれていると私は考えます。つまり極限を試されるG1での阪神1600mの(特に多頭数の)ダイワメジャー産駒の成績はそれほど良くないんじゃないかと推測します。データを取ってないのであくまで推測ですが多分G1に限定すると成績は落ちると思います。今回は前走の好走でストレス・疲労があるにも関わらず人気は多分前走より良いとおもうので余計に買いづらいですね。馬体重に関しては大幅な増減に気をつけて欲しいです。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ13.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-