【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】東京新聞杯2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます東京新聞杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。少頭数のマイル戦ということで妙味が全くありませんがきさらぎ賞よりかは楽しめるかなっと思っております。きさらぎ賞は8頭立てなので。。。

本命

9番 ロイカバード
少頭数の外枠?も、古馬混合重賞への格上げ戦で且つ古馬混合重賞は初と鮮度抜群のディープインパクト産駒。馬体重は軽く絞れてくるのがベターだと思います。

対抗

3番 マイネルアウラート
多頭数なら本命にしようと思っていたのですが10頭立てと少頭数のため内枠に入ってくれましたが若干、評価を下げました。ステイゴールド産駒なので少頭数だと馬群がばらけて持ち味の集中力が活きない可能性が高いからです。あとは思った以上に人気になっているのも少し嫌で評価を下げました。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 エアスピネル
弱い相手に強いまとまり系でしかも少頭数の外枠なら力でねじ伏せることが出来ますし前走の接戦のストレスも出にくいので、正直切ることが出来ず非常に困る馬です笑

注意

5番 プロディガルサン
しっかり間隔空けて広い東京競馬場のマイル戦なら悪くなく。あとは思ったより全然人気無くて。この馬も弱い相手にはなかなか崩れないタイプの馬なので4番手評価ぐらいなら妥当かと思います。マイル戦で頑張って欲しいです。馬体重は500キロ台ぐらいまで増やすのがベターだと思います。

大穴

10番 ヤングマンパワー
リズムを崩してしまっていないか心配ですがG3ぐらいのマイル戦なら能力的に勝ち負けできる馬で。ただ、少頭数の大外枠だとこの馬の集中力が活きないので評価を下げました。人気もあるので抑えまでかと考えています。前走の惨敗でリズムを崩してなければいいのですが。

競馬予想まとめ

わたし、個人的には9番のロイカバードの単複勝負と3番のマイネルアウラートの単勝勝負が面白いかなっと思っています。広い東京競馬場の少頭数なのでエアスピネルがあっさり勝つ可能性が高いのであまり勝負するのは控えたほうがいいかと思います。ただ、エアスピネルは現時点で2.1倍と圧倒的人気になっていますがそこまで人気になる馬ではないと私は考えています。

以上、東京新聞杯2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想