【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】本日(0723)のおすすめレース

2017/12/10

それでは、本日(0723)の単複勝負におすすめのレースを紹介したいと思います。

函館8レース

1番 シェアザジョイフル
芝からダート、1200mから1000mへの短縮ショックとダブルショック。1800mから1200mへの600mの短縮ショックで15番人気3着や1400mから1200mへの短縮ショックで7番人気1着と短縮ショックがかなり効果的なところを見るとS系と思われるので今回のダブルショックはかなりプラスに働くと見てます。人気もそれほどなく妙味あり。

5番 メジャーフォルム
ちょっと人気しそうなのが気になるがダイワメジャー産駒で過去に芝1200mからダ1000mへのダブルショックで7番人気2着と激走してる事からS系と思われます。で、今回1200mから1000mへの短縮ショックで前走の逃げから差しに回る位置取りショックも加えればかなり面白いと思います。

このレースからはこの2頭を推奨します。

スポンサーリンク

函館11レース

1番 ウォーターショパン
ハーツクライ産駒の格上げ戦の多頭数内枠の人気薄とかなり条件が揃っており期待値の高い馬だと思います。格上げ戦を集中して挑みたいので軽く絞れてきてほしいです。
人気薄というところに妙味があるので直前のオッズで人気になっていたら妙味がなくなりますので注意が必要です。

6番 トウカイセンス
こちらも同じハーツクライ産駒です。前走も評価したのですが格上げ戦で馬体重が増えてきてしまって5番人気で3着でした。
多頭数の内枠に入り集中したいので馬体重を絞ってきてほしいです。ウォーターショパンよりはかなり人気しそうなので単勝オッズが6倍切りそうならあまり買いたくないですが絞れてさえくれば好勝負してきそうです。

このレースはこのハーツクライ産駒の2頭をおすすめします。

以上、当日の直前のオッズをしっかり見て勝負するかしないか各自の判断でしっかり決めてください。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想