【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス2017 タワーオブロンドン

それでは、朝日杯フューチュリティステークス2017に出走予定のタワーオブロンドンの競馬予想をしたいと思います。今週は朝日杯フューチュリティステークス2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の京王杯2歳S(G2)ですが、「格上げ圧勝。前走、1番人気1着なのでストレス・疲労共に全然無くて。初の重賞挑戦と鮮度あって。そこまでの大物感は全然ありませんがここでは少頭数という事もあって切るのは危険かなっと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。」と書き、渋々5番手評価としました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

タワーオブロンドンの前走

前走 京王杯2歳S(G2) 11頭立て 東京1400m 良 1番人気1着 馬体重 516(+4) 上がり 33.2

東京の非根幹距離の1400m・少頭数・圧倒的1番人気で圧勝とかなりSL質が強い馬ですね。圧勝なのでストレス・疲労ともに無いですし今回、1400mから1600mの距離延長ショックを差しから先行・逃げへの位置取りショックを仕掛ければS質が強そうな馬なので良いショックになる可能性が高いですね。一概に非根幹距離の1400mから根幹距離の1600mへの距離延長ショックだから危険とは言えないかなっと思います。誤解しないで欲しいのは人気馬で能力が高そうだから危険では無いと言っているわけではなくてS質が強そうなので阪神コースは合いますし圧勝でストレス・疲労が無く、差しから先行・逃げへの位置取りショックが期待できるから危険では無いと言っています。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

タワーオブロンドンの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 9頭立て 札幌1500m 良 2番人気1着 馬体重 516(0) 上がり 35.3

2017 クローバー賞(OP) 11頭立て 札幌1500m 良 1番人気2着 馬体重 522(+6) 上がり 35.6

2017 ききょうS(OP) 11頭立て 阪神1400m 良 1番人気1着 馬体重 512(-10) 上がり 35.2

2017 京王杯2歳S(G2) 11頭立て 東京1400m 良 1番人気1着 馬体重 516(+4) 上がり 33.2

少頭数しか走っていませんしすでに4戦も消化しているのでそれなりに蓄積疲労はあるとは思いますがまだ2歳の若駒なのでそこは神経質になる必要性はないと思います。2歳戦の阪神1600mなら今のローテーションを見ている限りはスタートで出遅れて最後方からの競馬等にならない限りはそこまで合わないコース・距離では無いと思います。タイプ的に揉まれるのは好まない可能性が高いので出来れば中枠よりやや外目の6・7枠あたりがベターだとは思いますが。内枠は避けた方が良いと思います。まぁ、枠順はこちらで決めれるわけではないので避けようがないのですが。。。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

初の根幹距離・初の多頭数と心配材料が多いですが外枠に入ってくれればそこまで不安視しなくても大丈夫ではないかなって思います。来年のクラシック戦線では苦戦すると思いますが現時点での完成度から外枠から揉まれずスムーズに先行出来れば昨日のリリーノーブルのように上手く馬券圏内に入ってくる可能性のほうが高い感じがします。(リリーノーブルとはまたタイプが違いますが) 人気馬なので評価はしないと思いますが簡単に消し、いわゆる危険な人気馬とはしずらいので厄介な馬だというのが正直な感想です。このレースは個人的にはボール球なので見送ると思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ3.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

朝日杯フューチュリティステークス2016の最終結論は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-