【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス2016 最終結論

2017/12/09

それでは、枠順が発表されましたので朝日杯フューチュリティステークス2016の最終結論を書きたいと思います。阪神の1600mということで本日行われたターコイズステークス同様、S質寄りの馬が有利なコースです。さぁ、それでは最終結論に入りたいと思います。

本命

6番 クリアザトラック
1勝馬なので抽選で漏れると思い週中は分析はしませんでした。多頭数内枠、ミスエルテが人気を背負ってくれているので現時点で2番人気といえども8.6倍と通常の4番人気程度なので人気的には適性人気かと考えます。前走の先行から少し位置取りを下げて差しに回るのもいいと考えます。

対抗

17番 サトノアレス
過去記事でも書きましたが馬体重は絶対に絞れて欲しいです。 外枠に入ったのと外国人騎手が騎乗してくれなかったのが残念ですが他になかなかよい馬がおらず上位争いはしてくれそうなので対抗にすることにしました。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。ともにこのコースと相性の良いディープインパクト産駒ということになります。

スポンサーリンク

単穴

18番 トラスト
1800mから1600mへの距離短縮ショック、逃げれば逃げられなかった逃げ馬の位置取りショックとなるのでS系の同馬にとってはプラスになりますが大外枠なので逃げることは厳しく控えるのでは?っと思っておりますのですこし評価を下げました。タガノアシュラが控えれば同馬が逃げるかもしれませんがタガノアシュラがおそらく逃げるでしょう。

注意

8番 ダンビュライト
相対的に上位評価せざるをえないかなっといった感じです。他に走れそうな馬がおらず4番手評価ならって感じです。S質がかなり強い印象をうけるので2歳限定の阪神コースならそのS質が優位に働くと考えました。

競馬予想まとめ

以上、今回はこの4頭で勝負したいと思います。レッドアンシェル・タガノアシュラ・モンドキャンノ・ミスエルテと実に4頭を危険な人気馬として単勝期待値Cをつけました。こんなに単勝期待値Cを付けたのは初めてです笑 2歳限定のG1といえどもG2・G3みたいなもんなので能力の違いで上記の危険な人気馬が勝つ可能性もありますがオッズとのバランス的には危険と判断したので今回は4頭で勝負したいと思います。

それでは、皆さんの馬券が当たることを祈って。。。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-