単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス2018の最終予想を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである、朝日杯フューチュリティステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。朝日杯フューチュリティステークス2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、S質が強いまとまり系やSL系が良いかと思います。それでは朝日杯フューチュリティステークス2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

3番 アスターペガサス
個別分析でも話したとおり、穴で面白いのは洋芝での実績あるS質が強い馬。1400mから1600mへの距離延長なので逃げる位置取りショックを内枠を活かして仕掛ける事が出来れば。福永騎手は「ザ・無難」なので逃げてくれない可能性が高いですが逃げなくても先行するだけでも面白いと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 グランアレグリア
2戦とも先行して圧勝とストレス・疲労共に少ないですしリズムも良くて。今回は牡馬相手ですがメンバーが弱くG1級の牡馬がいないので正直何とかなると思います。個人的にはそこまでの大物感は感じませんが完成度と勢いで勝ち負けするのではないでしょうか。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 アドマイヤマーズ
デイリー杯2歳ステークスからの出走はこの馬のみと異端性があって。恐らくですが平均ペースで平均的な上がり勝負になると思いますのでそうなるとこの馬に展開が向くかなって思います。G1でどうこうって感じの馬ではないですが2歳のG1、しかもメンバーが小粒なので馬券圏内争いならしてもそこまで不思議ではなくて。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 ケイデンスコール
3ヵ月半の休み明け。当たり前ですが休み明けなので馬体重は必ず増えてきて欲しいです。しっかり馬体重を増やしてリラックスした状態で差しから先行への位置取りショックを仕掛けてきて欲しいです。何となく3着~5着くらいな感じがするので抑えても3連系の紐かなって思いますね。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

15番 エメラルファイト
1800mから1600mへの距離短縮ショック。この馬も洋芝での実績がそれなりにあって。それなりにS質が強く距離短縮ショックで向かうのでこのレースの本質を考えると穴で非常に面白くて。大外枠なので終始、外を回っての差し競馬になりそうなのがちょっと心配なのとアスターペガサスほど洋芝実績が無いので抑えに回しました。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


朝日杯フューチュリティステークス2018 競馬予想まとめ

もう1頭挙げるなら、ファンタジストかなって思います。週中では単勝期待値C(危険な人気馬)としましたが外枠で揉まれづらいのとメンバーを見渡す限りG1とは言えないほど弱いメンバー構成なので馬券圏内争いなら完成度で何とかなっても不思議ではなくて。個人的にはアスターペガサスの複勝、もしくはグランアレグリアを軸にした3連複が面白いかなって思います。

以上、朝日杯フューチュリティステークス2018の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第25回 競馬予想力を高める企画】を12月15日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!